家庭用事件(★★★★☆)

家庭用事件 (創元推理文庫)

家庭用事件 (創元推理文庫)

装いも新たに久しぶりの市立高校シリーズ楽しんで読めました。「家庭用事件」というタイトルの通り今回は葉山の妹・亜理紗にスポットライトが当たってました。全体を通して葉山がお兄ちゃんとして頑張っていて応援したくなりました。まさか亜理紗が聴覚障害者とは…、気づきませんでした。最後の亜理紗の普通の高校に入学したい、という思いは葉山の言う通りとても過酷な道程になるだろうけどお兄ちゃんがいるならきっと大丈夫だよね。
柳瀬さんと葉山の夫婦漫才のような会話は相変わらず、二人の関係が進展した姿が見れるかなと思ったけどそんなこともなく。そして伊神さんは通常運転、葉山がピンチの時に颯爽と登場してさらっと推理をしてしまうんだからすごい。続きはなるべく早めに読みたいな(ボソッ)