気まぐれ読書手帖

2017-06-19

この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!(★★★★☆)

カズマと駄女神様が異世界に転生する1年前。紅魔の里に暮らす“紅魔族随一の天才魔法使いめぐみんは里の禁忌である“爆裂魔法”習得のため、修行に学校生活にと慌ただしい日々を送っていた。妹のこめっこが見慣れない黒猫を捕獲してきたそんなある日、里の外れの“邪神の墓”の封印が解かれてしまい!?「小説家になろう」発、最笑の異世界コメディ「この素晴らしい世界に祝福を!」からめぐみん視点で綴るスピンオフが登場!
今更ながらに読了。めぐみんが爆裂魔法を習得することに決めた理由が語られています。ゆんゆんが好きなのでたくさん出てきてくれて嬉しい。「寝とられ」だの「夫婦」だのと周囲からからかわれている通りめぐみんゆんゆんの 関係がすごく百合っぽくてごちそうさまでした。普段は大人しいけどいざという時に親友を守る為に上級魔法ではなく中級魔法を使ったゆんゆんの潔さがすごい、そんなゆんゆんの姿に感化されてめぐみんが爆裂魔法をぶちかます展開も素敵でした。
それにしても野生児・こめっこが最強過ぎてウケた。本当に将来ホースト使役していたら面白い。ストーカー野郎のぶっころりー にはドン引き、あいつのドアップは地味にキツイよ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kouao/20170619/1497874817