ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (★★★★☆)

「俺と、結婚してくれ」アシスタントで幼馴染みの結麻に、長年の秘めたる想いを告白した神陽太。もう二度とただの幼馴染み同士には戻れない。陽太の踏み出した一歩は二人の関係を決定的に変えていく―変わり始めた関係の気恥ずかしさに悶える陽太だが…一方で“業界の不条理さ”から後輩・小太郎を救う特訓を始めて!?残業代なしで多忙を極める、ラノベ作家青春ラブコメ!
シリーズ2冊目。なんかもう陽太と結麻のやりとりにごちそうさま、といいたい。お前ら新婚カップルかよ!結麻の返事については分かっていたけど陽太の長年の思いが報われて良かったです。藤川の彼女は意外でしたね、私だったら自分の好きなものをあんな風に言う人は嫌だけどな…。
そして今回は作家の壁ともいえる「打ち切り」がテーマでした。陽太が小太郎の為にも色々と奮闘していたのは純粋にかっこ良かったです。逃げ道がWEBというのが今時らしいなと。剣崎さんみたいなキャラ結構好きです。なんかんだいいつつ陽太のことを高く評価していて、きちんと見ている人なんだなと。今回の専属契約が陽太にとって吉とでるか凶とでるか、続きが気になります。