気まぐれ読書手帖

2017-09-01

キラプリおじさんと幼女先輩(2) (★★★★☆)

「今日こそ勝っ…てねぇぇぇ!」「私のコーデを勉強することね、2位」女児向けアイドルアーケードゲーム「キラプリ」に情熱を注ぐ高校生・黒崎翔吾と小学生の新島千鶴。そんな二人の前に凄腕のキラプリプレイヤーあらわる!?「アタシはめちゃカワ★JSアイドル美咲丘芹菜!」翔吾にますますロリコン疑惑が掛けられる中、全国のアミューズメント施設と連動した、「キラプリ」初の大型イベントが開催!翔吾はこのイベントを利用して、千鶴友達を作ってあげようと奔走するのだが…。夢いっぱいの遊園地を舞台に、もどかしくも熱い物語が再び!
シリーズ2冊目。今回の新キャラはキラプリ大好きなアイドル・芹菜。キラプリを通して千鶴と芹菜が友達になる展開は正に王道。千鶴は人見知りだし、芹菜もアイドルとして他人と一線引いているせいで心が許せる友達がいない。そんな二人が喧嘩しながらも徐々に友情を深めていくのがなんとも微笑ましい。
千鶴の翔吾への懐き度が順調に上がっていますね。遊園地での泣きながらの翔吾と遊びたかった発言が可愛すぎて。翔吾はロリコンの道を歩むのか。翔吾も夏希以外の友達ができて良かった。白川さんも清盛も良い奴だし。次回も楽しみです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kouao/20170901/1504270939