気まぐれ読書手帖

2017-11-03

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!2 (★★★★☆)

遂に傑作ラブコメを完成させた天花だが妙な質問ばかりで様子がおかしい。一方、新作執筆中のひよこは「何かが足りない気がする」とスランプに戻ってしまう。悩める清純の元には、眼鏡でえっちな有名作家(パンツはいてない)や超売れっ子絵師(優しい×可愛い×〆切守る=天使)が現れて、リアルの方がいつのまにかラブコメ状態に!?
今回は表紙のひよこに加えて新キャラのソレイユがメイン。ラノベに欠かせないイラストレーターがテーマでもある巻でした。天才型である歪を前にして努力型のソレイユが苦悩するのが心苦しかったけどその問題を乗り越えて無事にひよことタッグを組むことが決まって何より。性格に裏表があろうともソレイユの描くことへの情熱は本物で、それを見抜いて説得した清純の仕事に対する真摯な姿勢も良かったです。でも天花の時もそうだけどプロポーズにしか聞こえない(笑)
清純への恋心を自覚しているだけにどんどん空回りしている天花、次回はもう少し出番があるといいな。ひよこもスランプから抜け出せたようなので更なる活躍に期待です。下ネタ混じりのギャグは相変わらず面白かったです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kouao/20171103/1509708877