気まぐれ読書手帖

2018-12-02

マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司(★★★☆☆)

福岡市内でクズな日々を送る大金満は、腕はいいが運のない三流詐欺師。カモを探し求めて暗躍していたある日、過去の詐欺のせいでヤバい連中に拘束されてしまう。絶体絶命大ピンチ―だが、その窮地を見知らぬ男に救われる。それは、嫌味なくらい美男子な、謎の金持ち御曹司だった。助けた見返りにある協力を請われた満。意外にも、それは詐欺被害者を救うための詐欺の依頼で―。詐欺師×御曹司の凸凹コンビが、蔓延る悪を叩きのめす痛快クライムコメディ!

詐欺師と御曹司のタッグで詐欺被害者を救う勧善懲悪もの。主人公・大金満は三流詐欺師、詐欺によって稼いだ金も酒やギャンブルであっという間になくしてしまうクズ。満が詐欺師になったきっかけは父親が詐欺に引っ掛て大変な思いをしたことだか、「騙される方が悪い」とか言ってたけど騙した方が悪いに決まってんじゃん。残念なことに主人公に感情移入できないパターンでした。
悪い奴らが満の作戦によってやり返される展開は確かに痛快。複雑な家庭環境から今回の会社を設立したムヨンの方が好きだな、最後は粋な計らいもしてくれてるし。いつか親子としてゆっくり話せる機会もくるといいな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kouao/20181202/1543738787