ビンラディン

kouhei_kain2004-02-28

ビンラディン氏拘束か?
http://www.asahi.com/international/update/0228/014.html
9.11テロ後米国がアフガンを攻撃していた頃、神奈川県某所のコンビニで缶ジュースを買い飲んだ後店頭にあったビン・カンのゴミ箱に捨てようとした時に「ビン」と「カン」の間に小さく「ラディン」って書いてある落書きを見つけました。当時はカメラ付きケータイも無かったしデジカメも常に携帯するほど小型の奴は持ってませんでした。私が小型デジカメの購入を決めたきっかけです(笑)

汚名挽回

「韓日戦不運の男」がU23代表のリーダーに
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/25/20040225000023.html

U23韓日戦でオウンゴールを招いたチョ・ビョングクは、今月18日のW杯アジア1次予選のレバノン戦でヘディングゴールを決め、汚名を挽回した。

朝鮮日報さんはいつも楽しい記事満載で日本語にも対応してくれて本当に有り難いサイトなので重箱の隅をつつくようなことはあまりしたくないんですけど…汚名は返上するものです。挽回するのは名誉。汚名を挽回したら大変ですよ?昔タモリボキャブラ天国爆笑問題が「お前パン買いにいってこい(汚名挽回に行ってこい)」ってミニコントやってたの思い出しました。確かその週ピットパレードのコーナーでこれが1位を取ったんじゃなかったかな。

高田延彦の戦歴

高田、7年2カ月ぶりプロレス会場入りも
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040227-0006.html

高田延彦総統(41)が26日、7年2カ月ぶりのプロレス会場来場を条件付きながら約束した。
実現すれば、UWFインターが解散した1996年(平成8年)12月27日以来。

うーむ、世紀をまたぐ大イベント、記念すべき第一回の猪木祭りは無かったことにされてますか?それともあれはイノキボンバイエであってプロレスじゃないとしてノーカウント?
http://www.tomozo.com/NJPW/Result2000/2000-12-31.html

この大会では高田氏は武藤現全日本プロレス社長とタッグを組んでドン・フライケン・シャムロックと言うプロレスと総合の微妙な境界線にいる外人達としっかりプロレスしています。ちなみに桜庭もケンドー・カシンとジュニアヘビーらしいスピーディーなプロレスを展開しましたし、橋本、小川もそれぞれのスタイルでプロレスを見せてくれました。「お祭りじゃない戦いを見せる」と言って安田を秒殺した小川も今やハッスルハッスルですから時代も変わったもんだ(笑) この時はこの猪木祭りがそのまま大晦日の定番イベントとして定着するなんて誰も思ってなかったですね。運営をPRIDEのDSEがやっているのも注目です。今改めて考えるとこの辺りが現在のハッスルシリーズへの布石になって居るんでしょうね。

サポート要員数千人が閲覧可能だった

http://d.hatena.ne.jp/sarasa/20040228#p6
http://www.asahi.com/national/update/0228/019.html
何だサポセンの話だったのね。昨日のシステム開発時にパスワードを把握していたアクセス権の無い人達って話と大分違いますね。私は昨日の記事でてっきり開発環境時のパスのまま本番移行して運用してるって話かと思いました。検索結果の56万6500人分のデータをフロッピーにコツコツと保存してた容疑者も良くやりますね。460万件の方はどうやって抜いたんだろうか。select * from YBBDB って感じで一発だったりしてね(笑) 表示も保存も時間掛かりそうだ。