リモートカメラロボ付き携帯


http://www.sonyericsson.com/rob1/main.asp?LangID=1
Sony Ericssonの Motion Cam ROB-1。携帯端末からBluetoothでカメラロボを遠隔操作で動かして撮影ができるようです。ロボットはLinuxベースでUSBポート付き。サイトの3枚の写真(の型)の内「Double click to play!」と書いてあるのをダブルクリックすると簡単なデモ動画が観られます。…ますます盗撮に使われそうと思うのは私だけ?

Internet Urinal

http://www.thinkgeek.com/cubegoodies/toys/7293/
インターネット尿瓶。買い物中、チャット中、サイバーデート中... インターネットに熱中している様々な状況下で離席することなく用が足せる男性用小便器です。あなたは今笑うかもしれませんが「あの時1個買って持ってれば良かったあああああああああ!!!!!」と言うときが必ずやってきます。 …だそうです。Internet Urinalって言うならLANケーブルの口くらいあればいいのに。意味無いけど。

2004 Motor Trend International Design Contest

http://www.cardesignnews.com/news/2004/041102mtcontest-winners/index.html
2004モータートレンドデザインコンテストの受賞作品。車の機能やデザインってもうこれ以上そんなには変化しないんじゃないかって思うんですよね。私が子供の頃見た21世紀の未来図では車は空を飛び電車はチューブの中を走っていていました。リニアモーターカーなんか私が子供の頃から未来の乗り物として有力でしたがやっと実用化でまだ万博の見せ物レベルだもんなぁ...

牛乳パックのコーラ


またオロCとは無関係ですがこんなの発見して即購入。変なの見つけるとすぐ買ってしまう癖は何とかしないといかんな。
パッケージには「コーラフレーバー使用」「無炭酸」「コーラ味の新感覚乳酸菌飲料」「思わず誰かに教えたくなる不思議なドリンク」等書いてあります。気になるお味はコーラ味の飴をなめながらヤクルトを飲んでいる様な感じでした(そのままだな)。