ニューオリンズ

http://www.digitalglobe.com/images/katrina/new_orleans_msi_aug31_2005_dg.jpg
http://www.digitalglobe.com/katrina_gallery.html
Google Mapsでkatrina被害のニューオリンズが見られるようになっているのですが、こちらDigitalGlobeでは解像度の高い画像が見られます。このKatrina Media Galleryカトリーナ関連の海外写真ニュースのリンク集に追加しておこう。

LEGOの金色ブロック

http://shop.lego.com/50thAnniversary/
LEGOが50周年を記念して金色ブロックが入った限定バージョンを発売。それと9月末までに50$以上買うと金色ブロック5個がおまけとしてもらえる様です。日本ではやらないのかな?Shop At Homeのオンラインカタログflashなんだけど見せ方が工夫されてて楽しいです。PDF置いてあるだけよりはこの方が断然購買意欲をそそりますね。

Tin man

http://media.putfile.com/become/480
針金が粘土人間になっていく可愛いクレイアニメです。今やCGでどんな映像でも作り出せちゃう時代ですがこう言う膨大な時間と労力を費やすクレイアニメーションは味があっていいですね。

防犯コンドーム

http://www.zoomin.tv/asx/dsp_asxplaylist.cfm?id=190150&pid=clipje
コンドームと言っても妊娠や性病防止が目的ではなくレイプ犯を撃退する為のもので女性用です。動画の図解によるとゴムの内側に釣り針の"かえし"のようなフックが付いていてペニスに絡まる仕掛けになっているようです。男性は想像するとゾッとしちゃいますね。まぁレイプ犯なんて去勢しちゃっていいと思いますけどね。

新聞を読む人

http://www.krantman.nl/
これは悪戯だけどこう言う人が本当にいる日本はやばいなぁと最近よく思う。ラッシュ時の駅のホームで携帯見ながら歩いてるのとか、危ないから何とかして欲しい。

犬とワニ

http://www.muchosucko.com/video-dogvsalligator.html
雄犬飼った事がある人はわかると思いますが盛りが付いた時ってところ構わず腰振ってるんですよね。相手が無機物だろうが何だろうがお構いなしです。

ズボンをおろせ!

http://www.movieheat.com/clients/bigfishmarketing/gotti/pants.swf
街中で後ろを向いている人に見つからないように近付いてズボンをおろすゲーム。まず3人の男性キャラから好きなのを選びます(素早さなどがそれぞれ違います)。その後の操作はカーソルキーで移動、スペースキーでアクション(ズボンをおろす、アイテムを取る等)です。