電球みたいなジュース


http://www.thedieline.com/pentawards08/2008/10/gold---bevera-6.html
http://www.gloji.com/
電球の様な形のボトルに入ったジュース「gloji」です。味はGoji berry(クコ)100%のゴールドとPomegranate(ザクロ)とのミックスの2種。瓶の形以上にクコ味のジュースって興味ありますね。どんな味がするんだろうか…

リアルフォトショップ

realfotoshop
リアルでフォトショップの画面を再現しています。これはまぁお遊びですけど良く考えたら高解像度(と言うか大きさ)の絵とかリアルで描こうと思ったらこんなもんじゃすまないくらい道具も人も場所も必要なんですよね。便利な世の中になったなぁ。まぁ映画看板絵師の描くでかい看板とかも私は大好きなんですけどね。

スカイダイビングマウス


最近日本でも話題のBlueTrackテクノロジを搭載したマイクロソフトの次世代マウス のukのCMです。動物愛護団体とかからクレームが来そうな内容ですが、最後に小さく「本当に飛んではいません」と出てますね。と言うかこれが次世代の高性能マウスの宣伝として効果があるのかはかなり疑問ですけど。
関連リンク:
Microsoft Blue Track 特集ページ

図書館、昨年は28万4千冊が不明

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20081109-OYT8T00252.htm
これは昨年に限らず恐らく大昔から結構な数が被害にあってるんじゃないかと思う。予算が防犯に回るのが残念みたいな意見が書いてあるけど、税金で賄う公共施設だからこそ犯罪はシステムでカバーすべきだと思うなぁ。