ラノベ

一迅社文庫さんのブログの方でも解禁されたので、こっちでも。
6月に一迅社文庫さんからライトノベルを出すことになりました。


遥香「ぱちぱちぱち」


まだ予定なので、延びる可能性がないとは言えなくはない。


遥香「どっちなんだ」


多分、あと何回か直しが必要になるだろうし。
その状況次第にもよるのだよ。


遥香「なるほど」


ちなみに、あちらのブログにも載っている通り、魔法少女モノです。


個人的には殺し愛が書きたかった。
最終的には、登場人物全員死亡とか、そういうの。


遥香「あきらかにライトじゃないですよね? 18禁ですよね?」


詳しいストーリーやらなんやらは、
多分、あちらのブログで公開されると思うので、そちらをお待ちください。

恋色空模様−やっと1周した


ツイッターの方で見てると、何か品薄になってるとかなってないとか。
気のせいだろうか、俺のいきつけの店には普通に置いてあったのは…。
代わりにク・リトル・リトルがなかった。


遥香「だからって通販頼むな」


大須まで行くのが面倒だったんだ。


で、色々とネットを巡回してきた結果…。
何かゆきちフィーバーしてた。


遥香「モブの子から大躍進ですよね」


しかし、久志…。
最高さんの無駄に力の入った演技で変態度が増している。
あと、この人絶対元ネタ気づいてるだろ、という演技がチラホラ。
聖良になのはネタを絡ませるとは、かなりの危険球。


遥香「そうとわかってて使うな」


彩と久志を中の人繋がりで遊ぶのが楽しかったです。


遥香「まあ、その二人が揃うと過去作ネタが出来ますからね」


あと、聖良出番多すぎだね。
そりゃまなちんも汗だくになるよ。
こんなに使ってるとは思わなかった。


遥香テリーマンポジで便利ですからね」


ぶっちゃけ、あの人ならどんな無茶なことさせても、「聖良ならしょうがない」で終わるので。
片恋いの時の「部長ならしょうがない」に近い感覚?


しかし、動きすぎでしょ?
俺が指定した以上に動いてた部分が多々ありましたよ?
扇風機も動いてるし。


遥香「次は、机がふっ飛ぶところも再現してほしいです」


スタッフ死ぬぞ。


さて、コメントにレスしていくです〜、こころのたねがうまれるです〜


遥香「こころのたねは関係ない」


その昔、スタミナのたねをヤナックには与えてならんと…。


遥香「そのネタ、分かる人少ないよ!
   そんなことよりレスしなさい!」


>やっと発売、今日から全力全開でいきます。
頑張ってください。
俺はのんびりプレイなのでやっと1人終わったとこですが。


>たったいま恋色空模様が届きました!
>特典の量がすごいことになってますww
ツンデレ妹までプレゼントしようとしてましたしね。


遥香「それはアンタが勝手にやったんだ」


>次にブログを書くときでいいので、
>ゲームに対しての意気込みを何かください。
意気込みですか…。
意気込みとは少し違いますが、やっぱりこう、
物語を作るって難しいなと毎度思い知らされます。
特に昨今は、この手のゲームが飽和状態ですからね。
大体が、似たような傾向のゲームになりやすいですし。


遥香「その上、規制やらなんやらで、表現の幅が狭められてますしね」


その所為で、余計に似た傾向のゲームが増えるという悪循環。
そもそも、既に新しいジャンルの開拓が難しい世界ですからね。
例えば学園純愛モノ。
主人公がヒロインと出会う→ヒロインと交遊を深める→なんらかのトラブル→ハッピーエンド
って流れが基本であり、そこにプラス要素をどう加えるか、って感じになってます。


遥香「バトル要素とか、女装潜入とか、ホモとかですね」


最後のは何かがおかしい。
いや、俺はありだと思うけど。
個人的に男装ヒロインを攻略ってありがちだし、これからは女装ヒロイン(?)を攻略でいくしか。


遥香「ただ個人的に、そういうのが書きたいだけだろ」


いや、俺が今、個人的に書きたいのは、ヒロイン全員ヤンデレの純愛シナリオ。


遥香「常に主人公の命が脅かされる!!」


あとはヒロイン全員が肉食系女子の純愛シナリオとか。


遥香「絶対、純愛にはならないと思います」