恋色空模様−島と海と☆こいそらじお第18回

この番組ほど、つねに何か喰ってる番組ないよね。


遥香「よく食べてますね」


そしてはじまる毛虫トーク
わざわざ調べる辺りがらしいというか、なんというか。


遥香「虫好きですね」


で、緑茶ユーザーの愛称的なものを募集。
いや、そういうのって流れで決まるものであって、自分らで決めるものじゃないよね?


遥香「茶人」


気に入ったのか?


遥香「ちゃめんちゅ」


ほめんちゅじゃねーんだよ。


遥香「それ以前に、恋色空模様の略称がいろいろ右往左往してますよね」


俺はイソップだけどな。


遥香「どこをどう略したの?!」


イソップは鉄棒で懸垂三回!


遥香「しかもそっちのイソップ?!」


そして聖良が適当にバッサリやっちゃうコーナー。
リスナーのみなさん、無茶振りしすぎです。
しかし、電車でエロゲ…。


遥香「勇者ですね」


昨今、色々問題があるから、そういうのは控えて欲しいところですね。


遥香「学校でエロゲやってた人のいうセリフじゃありませんね」


よくあることだ。


そんでもって、あることないことのコーナー。


遥香「コーナー名が…」


相変わらず喰ってます。
昔、みるさんの番組で、ずっと酒飲んでるだけ、ってのもあったけど。
まあ、どっかの番組のようにヨーグルトとかカルピスとか、その手の怪しい食べ方にチャレンジさせられないのはよかったですね、と。


そしていたがみさん…。


遥香「10%…」


さ、さて、とりあえず、ラジオの話はこれくらいにして、コメントレスしていこう。


>それって、ドラマCDのやつですよね、
例のヤツです。
ちなみに、本当は入る時に「さぷらぁーいずに来ちゃいました〜」も入れよう思ったけど、
やりすぎだろうということでカット。


>ドリパで出るって事は、FD期待しても良いと思うんですが、
現状ではなんとも言えませんね。
うちは外注なので、頼まれれば書くでしょうが。
少なくとも、今は積みゲー消化してる毎日です。


>もしも、キャラソンとかつくるとしたら、作詞は氷雨ちんがやるのでしょうか? もしもですよ。
ないでしょう。
作詞とか、文章書くのとは別のスキルがいりますし。
ネタっぽいおバカな詩ならともかく。


クルセイダーズ編見せてくれませんか?
ただのクルセイダーズ編のあらすじですよ。
それに緑茶さんに提出したものは、基本的に緑茶さんの作品なので、
個人でそれをアップするのは無理かと。


>佳代子が聞いてるという「乙女ちっくナイトストリーム」もやっぱ某ラジオPPの超人気コーナーが元なんですよね?
その後でやさぐれるらじおやってるハズです。


>序盤の方をやり直して思ったんですが。
>彩と歩くんが遊びに来るイベントで、どうも歩くんの立ち絵が無いと違和感を感じるんですよね。
>もし、FDで出番があれば、歩君の立ち絵を作ってあげて欲しいです。
ここは俺も可能なら立ち絵有りで、って指定しといたんですけどね。
むしろ、俺は香ちゃんに出番と立ち絵とセリフとルートを作りたい。


誠悟のちょりーっすの元ネタ、ちょりす刑事だったのか・・・初めて知りました。
チョリソのくだりもハム先生との会話からだったり。


>前回誤字の指摘があったのでもう一つ。
>ゆっきーが誠吾のことを名前で呼ぶようになったイベントの後に普通に伊藤くんて呼んでるんですよね。
>こういう誤字訂正パッチはでないんでしょうか?
>そして聖良は俺の嫁
テキストだけの修正なら可能だと思うんですけどね。
体験版の修正はまさにそれですし。
音声を含む修正となると、難しいでしょうね。
声優さんのスケジュールとかありますからね。


>なるほど。お疲れ様です
>諭吉はSな方でピッタリでしたな。FDでルートに入ったとたんSになるとか!?
知る人ぞ知る。
俺には、ゆきちの中の人に、ドSの皮を被ったドMキャラをやらせた過去が…。


>>>どんだけあの方が好きなんですか、緑茶さん
>WEBラジオと言えば某PPは外せないですし、
>WEBラジオ大好きなスタッフさんは必然的に好きになるんじゃないかとw
や、そっちの方じゃないですよ?
緑茶ゲームを長年プレイしてる方にはわかるのですが、
巫女さん細腕繁盛記から恋色空模様まで(涼子ちゃんはのぞく)ずっと出ていられる方が…。
実際、初期のキャストの中に名前がなかったので、今回はいないのかー、
って思ったら変更で入ってて安心したと言うか。


>そういえば、1200万パワーにするためは2倍のジャンプと3倍の回転だけじゃなくて2刀流も必須ですよw
二刀流にするものがなかったんですよね。
おたま二刀流とか、誠悟っぽいかも知れませんが。
誠悟、そのうち料理部流包丁術とか覚えそうだよな。