Hatena::ブログ(Diary)

新卒インフラエンジニア2年目 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-11-29 さくらVPSで一日6万PVを処理するためにしたこと

hogehogehogehoge 2010/11/30 19:26 6万・・・少な。

adminadmin 2010/11/30 20:29 sakuraのVPSは5万程度が限度かなと思ってた。
ナイス記事

kk 2010/12/01 15:30 自分は2006年当時に借りたさくらレンタル1台(AMD Sempron 2800+ & 1GB)で1日最大14万PVのサイトを運営してます。(apache + php + mysql + vpopmail)

記載内容中にデータベースの項目が無い、つまりDBは利用してない?のでしょうか。ならば XeonQuad*2 +512MB で 最低20万PV/日かつload ave. 0.5 は余裕で出ますよ。まだまだ設定の追い込みができると思います。それにこの構成程度なら lighttpd + php でも十分かと。それにAPCよりeAcceleratorが早いと思います。ZABBIXも重たいので却下、障害検知から外部サーバからnagios , パフォーマンス測定がしたいなら local に snmpd 入れて独自解析がいいと思います。
頑張ってください。

koujirou6218koujirou6218 2010/12/02 01:02 >kさん
そうですね,まだまだ追い込みはできるのですが一部プログラムがどうしても重たいのでプログラム側の改修が必要です.今回Apacheを利用した理由は使い慣れており,トレーニングコストも殆どかからないので利用しました.
今後はnginx+FastCGIを使いたいと思っています.

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証