関西CSレポ

行ってきました。

使用デッキは4Cザビです
詳細は別記事で

試合レポ

1回戦×
獰猛ブラスター@もひさん?名前ちょっと自信ないです。
緑がこれでもかってぐらい見えない事故
それでもドロマーの動きみたいに
して頑張った。
獰猛から鬼修羅で2回GJされて
ガドホめくって相手はサーチだけ
その返しにパクリオで埋める
6マナで手札にガンリキ握ってたので
投げるつもりで動いてたら
相手吸い込むNワールド
ガンリキ山に帰って
そのままヘッドゲー

2回戦○
メルゲループ@くりーむぱんさん
相手動き悪かったのでブーストからファンクで遅延
そのまま相手のハンド切りながら山札の数見て
ザビで〆

3回戦○
獰猛ブラスター@ありひなさん
カード貸してたんである程度のレシピ把握
こちらブーストパクリオで獰猛埋める
この時点で相手のハンドには白緑ホールと獰猛2枚だった
その後ちまちま削った
相手ミラミスからヴィルヘルムめくってきて
きつかったけれど
ガードホールで対処
相手悠久引いてしまったので
ガードホールで対処

その返しでヘッド投げられてワンチャン作られるも
盾から父なる
ジャッジは負け
相手の覇埋めてロマネスクを出して
相手ブースト
山が残り少ない
こちらガンリキで止める
相手ポジトロンからオーバーリアクション

この時点で悠久があるけどこのリアクションしてきたのかなと思い
山少なかったから耐えきるプレイにシフト

結局山には特に解答なくてかち。

4回戦×
黒緑ゼニス@ドルマ
またしても身内カード貸してるレシピ知ってるのアドバンテージ
相手事故
それに付け込んで父なるでゼロカゲ引っ張ってくる
その後相手動けないのが続いてベルリンだしてハンデス防いだ。
ただ相手が勝利リュウセイ立ててきて
ミカド生姜で消せなくなってしまって
そこからテンポ作られ始める。
これされなければハバキ口寄せで
ガードホール引き込むプレイングができたけど
1ターン遅れてベルリン潰されてエレガンス出されて
数ターン遅延するも
間に合わず負け。

5回戦○
シャチホコカニチャンさん
相性では自分の中で回しててかなり楽な相手
しかしこちらの引きがかみ合わず
相手のハンデス連打でしばかれた
口寄せで立て直したけど
劣性には変わりなかった。
ただシャチホコ自体はなかなか出てこなかったので
なんとか。
8マナ時にハバキ見せちゃって
マナにザビあるの見えてるから
クイーン乗っけて殴られて負けだ・・・っておもったら
あいてセレスト自壊から展開してきて
こちらにワンチャン。
ザビから4体ヴォルグ投げて勝ち。

6回戦
黒緑ゼニス@ジャック
またしても貸した身内。しかも前日にレシピ書いた相手
この試合はパクリオ無双。
3体引いて相手のゼニスイントゥとか埋めまくった
ハッキャ貼ってから分回り。

相手の盾にひたすら埋めて
ザビで〆

4-2で20位オポ差落ちです。

デッキ選択は間違ってなかったと思います。
引き次第で今の環境にあるデッキならかなり広い範囲見れるし
強かったです。


CS楽しかったなぁ。

ひさぎさんは今日もかわいかったですわ(♯^▽^♯)

うへへ

女子力高いっすねぇ。