Hatena::ブログ(Diary)

リュウのヒゲ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-06-15 半年ぶり

 だいぶご無沙汰してしまった。もう梅雨だって。早いなぁ。

 そしてあっという間に夏が来るんだろうなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koume0805/20120615

2012-01-08 2012年スタート

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます

 年末は30日まで仕事をし、31日にバタバタとオット実家帰省。3日に帰京し、4日には栃木の私実家帰省。6日にようやく帰って来ました。いやー、慌ただしかった。

 リュウはダブル帰省が楽しかったようで、まだそのテンションを引きずっております。まぁ、ついに3DSを購入したということもテンションを上げる要因のひとつなのですがね。ええ、ようやくデビューですよ、ゲーム機。はまりすぎないように気をつけていかないとだ〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koume0805/20120108

2011-12-05 藤子・F・不二雄ミュージアム

f:id:koume0805:20111204153330j:image

女子トイレマークは「おトイレを我慢するしずちゃん(笑)

 行ってきました。今一番好きなモノが「ドラえもん」なリュウは、もうずーっとハイテンションで、犬だったら確実にうれションしっぱなしだったと思われ(笑)

 かくいう私も、目の前に広がるFワールドに大興奮。シアターで上映していた短編映画観てたら、思わず泣きそうになってしまった(特に泣き所はない)。

 今後行くときのための覚書。12時入場の場合、展示エリアをじっくり見ると13時30分頃に見終わる→そこでカフェに行くと異常な混み具合で入店できるのはおそらく16時過ぎ。ならば10時の回にして、展示エリアは1時間ぐらいで見る→出たらすぐにカフェで記名→はらっぱみんなの広場、まんがコーナーで遊ぶ→ちょうどいい感じで入店できる(かも?)。といった感じかな? カフェのあまりの混雑にジャイアンシチューやアンキパンを断念してしまったので、次こそはぜひとも味わいたい!

otokiotoki 2011/12/06 00:19 行くなら12時の回かな〜と思ってたけど、10時の方がいいのね。イイ事聞きました。^^ 今回はダメだったけど、うちも映画DVD全部見てる彼なので、いつか連れていってあげたい。そして親も楽しいだろうし。

koume0805koume0805 2011/12/06 00:56 12時でも時間は十分あるんだけどねぇ、うちは「ジャイアンシチュー!」ってすごい楽しみにしてたから(苦笑)。今回は行けないの? 残念! でもぜひ近いうちに!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koume0805/20111205

2011-12-01 いよいよ師走

 今日はこの冬一番の寒さ。いよいよ冬がやってきたね。

 本日より課内短期留学ということで、今まであまりやってきてなかった業務をすることになった。やることは主に架電業務。けっこう神経使う…。ということで、帰宅後、あまりの疲労にちとうたた寝してしまった。慣れればどうってことないんだろうけどなぁ。

 最近、リュウのほうが帰宅がはやく、私が帰ってないと携帯電話してくるようになった。「おかあさん? いまどこ? おそいよ〜」などと話してるうちに家に到着…、ってぐらいの時間差なんだけど。

 明日明後日の夕方(12/2、12/3)、恵比寿三越で踊ります寒い日にはあったかいフラを!(笑)ということで、よかったら遊びに来て下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koume0805/20111201

2011-11-11 11/11/11

 今日ポッキーの日で、煙突の日もやしの日、靴下の日…といろいろな日らしいです。

 ここのところ、お腹の具合の悪かったリュウ。今日も朝からトイレで苦しんでいたので、症状を聞き学校をお休みすることに。風邪なんだろうなぁ。流行ってるし。ということで、私も今日のレッスンはお休み。残念。

 朝から冷たい雨が降っているので、ついにホットカーペットを出した。ヒーターはもうちょい我慢。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koume0805/20111111