またまた手抜きごはん

koume08052005-06-10

 ああああーーー! チェブの耳がぁーーーー!!!(泣)→
 ここのところ、食事のたびにリュウが器を持ちたがってしょうがない。持たせてみると、思いっ切り逆さにして食事をぶちまける…(泣)。自立心の表れだと仕方なく渡しているが(中身をちょっとだけ入れた別器)、ひっくり返さなくなるのはいつのことか…。
 今日は仕事で電話をかけまくらなくてはならず、リュウはちょっと放置。時折「アキャーーー!」などと奇声を発してはオットを困らせていた。電話の先方はずいぶんアットホームな電話だな、と苦笑してるかもしれないなぁ。
 最近のリュウのお気に入り。
・テレビ画面に表示されるアイコン(四隅などに出るタイトルロゴなどのマーク)。
 サッと近寄ってはサッと指を伸ばしている。なぜ?
ディズニーチャンネルの「サホ&ヨウスケ」。
 お兄さん&お姉さんなら「おかあさんといっしょ」は? と思うのだけど、なぜか「ニコ〜」と反応するのはこちらのお二人。なぜ?
・ベビーベッドのマットレス(二つ折り)で作ったトンネル。
 三角屋根のように立てて置くと「ウヒャー!」とグルグルくぐり続けている。大掛かりなおもちゃもありかなー。
 ちょっとサボり気味だった今日の歩み。依然7〜8歩から進展せず。今日はほとんど歩かなかった。 
 今日も午後地震があった。ドキドキ…。