スッキリしない日もあるさ〜


今日はどーも気分的にスッキリしない日でした(Y_Y)。原因はよくわからず、多分に心の下降の波が押し寄せたのではと、勝手に思っております。こういうバイオリズムには逆らえません(>_<)
海を見てみると、波があり、その波の間があり。
今日は波の間の日。
高い波が来る前兆だ。
スッキリしない日は、スッキリする日のためにある。
エイエイオー!なのだ。

瞑想はじめました


意識の中だけでは精神的に偏ったものになることはわかった。だから無意識時間を意図的に作ってみようと思い瞑想を始めました。
いざ瞑想してみると、まず普段の姿勢の悪さに気がつく。背中が突っ張ってくるのがわかる。
そして自分の意識には雑念が多いこともわかる。無意識になろうってのに、常に何かを意識してしまう。
でも何とか10分間の瞑想を終えると、ふわ〜んとした気分になる。
本では15分間と書いてあるのだけども、そんなに集中できなかった。
まあ出来ないものは仕方ない。やることに意味があるのだ。
集中力を高める訓練だとも捉えれば、自分には大きなプラスになる。
やってみること、続けることに意味がある。


リラックス系プチ瞑想術 (だいわ文庫)

リラックス系プチ瞑想術 (だいわ文庫)