北原 昭男先生 傘寿 おげんきです!    中村 豊二

 8月3日 伊集院町猪鹿倉のお宅へ伺いました。

 今年80歳(傘寿)、奥様 共々 お元気です。

 今年の2組の同窓会の事もあり、下薗君・東 修一君・加治屋君と

 4名でうかがいました。10月26日 出席を即決 快諾頂きました。

 今年も数回 東市来吹上浜にキス釣りへ、1回で40尾位釣るそうです。

 今のところ100尾ちょっとかなと!、釣ってきても 私がさばいて処理

 しないといけないと笑っていらっしゃいました。7月末の伊集院町

 グランドゴルフ大会でも第5位だったと大変おげんきです。

 話の中で多田(宮下)和代さんのご主人の多田一行さんは15期で

 北原先生が担任だったのが判明、多田一行さんはMBCの「さつま狂句」の

 選者をなさっています。(先生がDVDを見せてくださいました。)

 今年の講演会は先生の傘寿記念という事で北原先生にお願いしました。

 演題は「家庭での物理雑学」〜おたのしみに!

 帰りに 奥様も一緒に写真撮影しました。

 3年2組&応援団同窓会  10月26日(土)

 Ⅰ部 講演会(16:00〜17:30)・・・二甲会館(同窓会館)

 Ⅱ部 懇親会(18:00〜   )・・・東急イン(予定)

 詳しくは今月中旬には案内郵送いたします。

 *全く初めての方、暫く会っていない方も気楽な会ですので どうぞ

 ご出席ください。また、新たに応援頂ける方どうぞ お申し出ください。