今年のナツ100ベスト10作品を予想してみんとす

一日締め切りが延長されて本日投票が終了したナツ100ですが、折角だから20日(予定)の発表を前にどんな作品が上位に来るか予想してみようかと思ったり。


01 おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
02 よつばと!/あずまきよひこ
03 シグルイ/山口貴由
04 蟲師/漆原友紀
05 無限の住人/沙村広明
06 鋼の錬金術師/荒川弘
07 HELLSING,平野耕太
08 新世紀エヴァンゲリオン/貞本義行
09 ぼくらの/鬼頭莫宏
10 宙のまにまに/柏原麻実


…えー、全く持って根拠はありませんが(笑)、いや、三大週刊少年誌抜きでマイナー縛りだと票が散ると思うので、ルールの枠内でメジャーな作品に票が集まって上位に来るんじゃないかなー、と。…あ、この表だとぼくらの、の替わりにFSS辺りが入ってくるような感じも。…つーと、とめはねっ!も上位にきそうだしなぁ…(←全っ然予想になっていません)

さておき、参加者さんのナツ100をさっと見ていて、自分だけが挙げたと思っていた作品を他の方の所でも見かけるのは何気に嬉しかったり。そんな作品が100作のうちにランクインしてくれたらなお嬉しいのですけれどね。