Hatena::ブログ(Diary)

高坂研究室な生活

2009-03-03

Sarnath in Varanasi

08:03

今、バナラシーにいます。

夜行列車に乗って、コルカタを出発し、昼の到着です。

今日は韓国人がよく集まるらしいゲストハウス

BABA Guest House に泊まっています。

ここで知り合った日本の学生さん2人と、

サールナートまで行ってきました。

Sarmath in Varanasi

またこの2人は2/25にデリーで入国し、

17日間インドで過ごした後帰国するそうです。

詳しくは聞いていませんが、

デリーでは騙されるなどの洗礼を受けたとのことです。

...勿論、我々もとあるおにーさん(おじさん?)に

引っ掛かりました。

が、結局ジュース代などを向こうが結構支払ってくれて、

さらに彼の狙いに引っ掛からなかったため、

ぼくらのお金は減りはしませんでした。

この日の僕らの教訓

"近寄ってくる人には、道案内をしてもらうだけにしよう"

でした。

無駄に時間が浪費した感があった日でしたが、

濃い経験ができました。

(インドはこんな人ばかりではなく、

むしろ親切にいろいろ手伝ってくれる人もいました。

その場で切符の記入方法を教えてくれるひとなど。

感謝、感謝です。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kousakalab/20090303/1236035031