Hatena::ブログ(Diary)

高坂研究室な生活

2009-07-02

スイス〜後編〜

13:07

学会も無事に終わり、僕たちは 3、4 日スイスでのんびりすることに。

そんな日々を紹介しようと思います。

最強ウインナー

上の写真は僕たちが気に入って毎日食べていた最強のウインナーです。

研究室のお土産はこれにしようと思っていたのですが、

以外と日持ちが悪く、要冷蔵だったので却下されました。

このウインナーの本拠地はドイツらしいので、

是非ドイツに行く機会があれば食べてみて下さい!

湖畔にて

この写真はユースホステルの近くを散歩している様子です。

スイスには湖がたくさんあります。

ユースホステルも湖畔に位置しており、とてもいい環境でした。

ビーチサッカー

散歩の途中、ビーチサッカーの大会が開かれていたので記念に一枚。

さてさて、お世話になったユースホステルを後にして、

僕たちはインターラーケンという町に向かいました。

この町では、僕たちは別行動をすることに。

ツジくんはハイジの故郷、マイエルンフェルツに向かったとか。

僕はユングラヨッホという登山鉄道に乗りました。

ユングラヨッホ〜登山鉄道〜

アルプス連峰の頂上付近にある駅 (確か標高3500mくらい) には郵便ポストがありました。

ガイドブックによると、世界一高い位置にあるポストだそうです。

ヨー�ッパ最高峰のポストより

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kousakalab/20090702/1246507631
Connection: close