Hatena::ブログ(Diary)

高坂研究室な生活

2009-08-08

うなぎ

12:08

うなぎ」という言葉にビクっとしてしまう今日この頃です・・・

四万十川産天然うなぎ

先日、NLP(高知 中村)へ行って参りましたので、その様子を。

高知には、大先輩の オザサ(神)さんがいます。

神降臨

という訳で、もちろん一緒に飲みに行きました。

カツオのタタキは絶品でした。

絶品、カツオのタタ�

オザサ(神)さんと分かれ、2日目は四万十川の源流点へ向かうことに。

四万十川源流之碑

ちなみにこれは、途中の道の駅で食べたアマゴの塩焼きです。

アマゴの塩焼き

源流点への道のりは想像以上に険しく、途中で挫折しそうになる程でした。

源流点への道のり

それでもなんとか源流点にたどりつき、記念に一枚。

源流点

その日の夜は、四万十川のすぐ近くの「冷凍食品は一切使っておりません」が売りの和食屋さんへ。

天然パワー

実は私、この話題を書くにあたってかなりナーバスになっております。

どこまで書いて良いのやら・・・

先生に、「もう半年間は何もおごらんぞ」と言われた次第ですから。

四万十川産天然うなぎ

まぁ、それはおいといて簡単に説明致しますと、四万十川うなぎをいただきました。

四万十川産の天然物のうなぎだそうで、やはり何か別格の味がしたように思います。

みなさんも是非、ご賞味下さい。

ちなみに、うなぎを前にするとこうなります。

満面の笑み

次の日は、学会の合間をぬって有名な沈下橋に行ってきました。

四万十川は、とてもきれいな川でした。

沈下橋

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kousakalab/20090808/1249700910