Hatena::ブログ(Diary)

高坂研究室な生活

2011-06-07

マラソンゼミ&BBQ feat.佐藤研

21:06

先週の土曜日、先の教員の飲み会で先生がナンパに成功した(?)佐藤誠治先生(建築都市計画研究室)のマラソンゼミにお邪魔させていただきました!

ゼミ2ゼミ11

ゼミの内容は自分たちが日頃やっている研究と180°違う内容で

とても新鮮でした。

B4も興味深そうに聞いていましたφ(・д・。)ホォホ

ゼミ4

初めて聞く分野だったのなのか、皆で質問の嵐

堤先生も機械系の分野から切り込んでいました。

ゼミ5ゼミ8ゼミ16ゼミ18

こちらが佐藤先生です。

何でも華麗に答えてくれました

ゼミ17

里川の定義とバウビオロギーの研究発表を聞かせていただきました。

どちらも地球環境の事を考えており、自分ももっと地球の事を考えないと

いけないと思いました。

ゼミ6ゼミ12

つづいて、メインイベント(?)BBQへ==3

まずは乾杯!

あ、佐藤先生がピンぼけ。。。

bbq1

BBQに不慣れなエネ集団は火起こしに必死

bbq5bbq2

佐藤研の方は慣れた手つきで火を起こし、食べ初めておりました

さすがですっ!

bbq3

そんなこんなで我らも食べだし

bbq4

先生はなにやら佐藤研の方に指導中

bbq5


一方で佐藤先生は女子生徒に囲まれ・・・くぅう〜羨ましいです

bbq6

夜の21時まで続いたBBQ

bbq47bbq49

カメラマンもべろべろに

bbq50

最後にはシミズさんに俺を撮るなと睨まれました。。。

bbq46

そんなシミズさんも佐藤先生の笑顔には

敵わなかったようです!笑

bbq52bbq7

発表準備があるのにも関わらず、企画考案・BBQ準備をしてくださった佐藤研究室の方々、本当にありがとうございました!!!!

貴重な発表を聞けてとても刺激になりました。

次の機会にはぜひ高坂研のイベントに遊びにいらっしゃってください!!

Happy Birth Day dear Jun♪

14:15

本日、6月7日は編入試験がありました。

今年はエネ棟が試験会場になっており、お昼まで

立ち入り禁止・・・

あ、そういえば今日6月7日はホソカワ君の誕生日でした!

豪華な誕生日プレゼントを皆からもらっていましたよ!

良い香りのするスプレーや花束のようなものをもらってたいそう喜んでいました^^

ハッピィ

また,先生よりロールケーキのプレゼントがありました!

バースデーケーキ

皆でケーキと紅茶を頂きながらハッピーバースディを熱唱しました♪

ハップィ2ハップィ

おめでとう!!

長生きしてく下さい

部屋

13:37

滞在先のstudent hostel です。

student hostel


エアコンがあるのですが、故障しており冷たい風が全く出てきません^^;

もはやただの送風機です。

という訳で、昨晩は暑くて全く眠れませんでした。


この写真を見ると、暑さに苦しんだ様子が想像してもらえるかと思います。


もがいた後

とりあえず、大学に行く前に管理人さんにエアコンを直してくれと懇願しておきました。

少し修理代を負担しても良いので、直して欲しいです(笑)

僕の部屋(大分)の熱帯魚が羨ましい今日この頃です^^;

生協でお勉強

10:59

本日は編入試験があるため、09:30--13:30は学生さん立ち入り禁止でした。

NLPの締切りが近いので、コンビニのフードコートで添削。

この写真は「フリ」で、実際は添削している人以外は世間話and/or朝食でした。

こういうのも、雰囲気が変わってよいですね。

IMG 0413

takujitakuji 2011/06/07 18:37 ベッドがインドっぽいなあ...

Connection: close