NCSP2012~in"Hawaii"~

春の風が快い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、シミズ・タサキ・マツオ・タナカの4人は、

NCSP2012のため、ハワイに行って参りました!

マツオさん、タサキさん

シミズ・マツオは2度目のハワイとなります!

[1日目]

お昼過ぎにハワイに到着し、その後ホテルでちょっと休憩し、

学会会場の場所を抑え、街をぶらりとしました。

夜は、フラダンスショーを観ながら、

フラダンスショー2

シュリンプを食べました!!

エビ料理

ぷりっぷりジューシーで美味しかったです☆

さらにホテルへ帰る際、夜道を歩いていると、

なんとすごい行列ができた丸亀製麺を発見しました!

丸亀製麺2

かなりの行列、、、客の7割ほどは日本人っぽかったですが。笑

厨房で麺をこねていた外国の方も、大変そうでした。汗

厨房

[2日目]

2日目は、シミズ・タナカの発表でした。

発表シミズさん3

発表ダイキさん2

2人共、なんとか無事に終わったようです!

その間、タサキ・マツオはダイヤモンデヘッドの頂きを目指してひたすら歩いていました笑

ダイヤモンドヘッドが学会会場辺りから見えたので、

歩いて行けるだろうと高をくくったのが大間違い。

入り口はちょうど裏側で外周をぐるーっと1時間ほど歩くはめになりました汗

しかし、頂上から見るホノルルの景色は絶望でした!

タサキさん、マツオさん

[3日目]

タサキの発表です。

タサキさん発表

タナカ先生から難しい質問をされていましたが、何とか乗り越えていました!

その結果、タサキ授賞です!

賞状

おめでとうございます☆

そして夜は、バンケットへ行きました。

いろんな料理やショーが見れて楽しかったです!

パーティーショー4

めっちゃ拍手

[4日目]

マツオの発表です。

マツオさん発表

誰からも質問が来なかったので、寂しかったです笑

そういえば、パタヤで開催されたITC-CSCCの時も質問が来なかった記憶があります泣

今回のハワイは、生憎雨のためあまりアクティブに行動できませんでしたが、

その代わり美味しいものをたくさん食べましたよ。

美味しそう

エビ串

来年のNCSPも同じくハワイですが、今年とは違いオアフ島で開催されるそうです!

さらばハワイ!

                 完