地球の歩き方

こんにちは。
今日の昼間は少し暑かったです。
天気予報の降水確率10%なのに雨が降った所為か、
またはただ時間帯の所為かわかりませんが、今はいつも通り肌寒く感じます。
ところで、高坂研は10月末からゼミ旅行で東南アジアの方へ行くので、
やはり段々と旅の予定を立ててます。
この予定を立てる際、現地のことを調べます。
インターネットはもちろんですが、とても便利な道具がこの本です!

地球の歩き方

この地球の歩き方は現地のこと、持っていったほうが良い物などがしっかりと書かれています。
インターネットで調べるよりもとても楽です!
インターネットは主に、旅行に行った人のブログなどを見るくらいですね。
僕は海外旅行は初めてなので、この本に参考に色々と準備していきたいと思います!