卒業

卒論、修論発表が終わったので、
今更ながら更新させてもらいます。

2/28、3/1は卒論、修論発表でした。
なんと、高坂研の発表にはこんなに人が来てくださいました。
卒論発表1
B4は誰も学会発表の経験がなく、
初めての人前の研究発表にドギマギ...
卒論発表15卒論発表17卒論発表12卒論発表8卒論発表3
発表も受け答えのテンパってしまい、本領発揮はできずじまいでした。
そんな事を尻目に、M2は貫禄のある発表を披露!
卒論発表6卒論発表37卒論発表14卒論発表41卒論発表56
やはりこの研究室の重鎮の発表は勉強させて頂くことばかりでした。
卒業される前に先輩の知識は吸収しておくべきですね。
そんなこんなで二日間にわたる発表も終わり、
毎年恒例の謝恩会へ...
謝恩会-06
発表を終えたB4とM2は学年関係なく安堵の表情を浮かべていました。
宴も半ばに入ると、各先生からのお言葉を一人一人から頂きました。
謝恩会-25
我らが高坂先生!
B4が嫌な汗をかかせてすみませんでした...
謝恩会-16
先生の言葉でもひときわ目を引いた小田先生の一発芸!
笑わせてもらいました(笑)
他の先生方は長くなってしまうので割愛させて頂きます。

M2、D3は卒業し社会人へ
B4は全員院に進学し研究者へ
それぞれの道を歩んでいきます。
M2、D3の先輩方が卒業されるのはとても寂しいですが、
卒業シーズンは別れがつきもの。
残された自分たちが研究室を担っていきますので
安心して卒業していってください!
今までありがとうございました。
また会う日まで。
謝恩会-86