Hatena::ブログ(Diary)

高坂研究室な生活

2013-10-09

ゼミ旅行 〜ベトナム編〜

15:10

ゼミ旅行ベトナム編ということで、今回僕はベトナムを旅してきました!!

まずは、ニャチャン!!

2013-09-14 10.38.19

綺麗ですねぇ。ニャチャンには半日しか楽しめなかったので、来年は存分にマリンスポーツを楽しみたいと思います!!




さて、今回の僕のダーツの旅はダラットでした。標高1500〜1600mの所にある街で東南アジアとは思えないほど、涼しかったです。ダラットはベトナム新婚旅行の聖地で蚕やお花、コーヒーといった農業が盛んでまた、今もフランス植民地だったころのなごりもあり洋風の建物もちらほらあり街並も美しかったです!!

僕は地元の観光バイクライダーでダラットの街を見てきたのですが、

僕がダラットでお勧めしたいのはここだ!!

2013-09-15 11.36.37

なんという事でしょう!!

深い森を抜けるとそこに大きな滝があるではありませんか!!(某番組風)

少し険しい道に入った所にあるのですが、こんなに大きな滝は見た事ないので感動しました!!

地元では「象の滝」と呼ばれているそうです!

地球の歩き方にも載ってない所でした。

他にも地元のライダーさんに案内してもらったのですが

絹の工場、コーヒ畑、お花畑と案内してもらいました!!

そして、最後にライダーさんから大切なお話があるといわれました。

山を見ろといわれました。

見てみると、所々ですが木々が生えていない所が。。。

そこは、ベトナム戦争アメリカ化学兵器を使った後だそうです。

まだこうして爪痕が残っているのはとても意外でした。

元に戻るのにまだ何年もかかるそうです。

戦争って本当に残酷ですね。


さてさて、次はフジイ君と合流してホイアンに向かいました。

ホイアンの街は街そのものが世界遺産に登録されており、

その中でも夜になると、提灯で明かりが照らされて、幻想的な世界でした!!

まるで、千と千尋の神隠しの世界でした。

2013-09-16 19.21.44

この世界観にテンションがあがった僕らは

夜の街で飲み屋を5件はしごして、欧米のバックパッカーたちと踊りました!!


今回の旅は初の海外とうい事で緊張しましたが、何事もなく終わってよかったです。

しかし、無難におわったので来年は”なにか”挑戦したいです!!

来年はどこかな♩

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kousakalab/20131009/1381299022