2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

研究室の引っ越しが行われました. 新しい環境は3階のハジッコで異動は大変だけど, 時間が経つのに気づかないくらいの静か 非常階段も近くて最高のロケーションと成りました.

平成18年度卒業式

4年間お疲れさまでした. 再び枝分かれした道へと進んでゆきました. 就職・進学・異動…

中国 移動編(長い)

最終目的地の広州に到着しました。 成都からの移動時間なんと38時間! 今までは最高でたしか上海ー西安 間の18時間 20時間はこたえた。発狂しそうになった。 やっぱり中国はスケールが違っ。

中国 麻婆ドーフ編

成都へとやってきました. 辛い辛いと云われてる本場の麻婆ドーフ(by四川省)を食べるために,特に有名らしい,陳麻婆豆腐を訪問. 想像の7倍は辛かったかと思います.水分は全くなく,代わりにラー油で,ひたひたになった麻婆ドーフの登場!以下,小田が想像…

中国西安より

ge n za i chu u go ku wo ho u ro u chu u 昨日、西安に着いてから今日、兵馬俑に。 ネットカフェはなかなか見つからなくて、公安の人に連れてきてもらいました。 ここは空気が乾燥していて直ぐにのどが乾きます。 街並みは上海とは違って高い建物はないけ…

NCSP'07 Student Paper Award

2007 RISP International Workshop on Nonlinear Circuits and Signal Processingにおいて、学部4年生の小田 哲栄くんの論文が、NCSP'07 Student Paper Awardを受賞しました。 Chaos in a Piecewise Smooth System with Switching Delay and its Control N. …

お疲れ様

卒研発表会が終わって四日が経ちました。卒研は終わりましたが、研究を後世に残していく大きな仕事がまだ残ってるので、もう一頑張りです。

平成19年度卒論発表会

地に足のついた質疑応答に、研究内容が十分に咀嚼できていると感じました。 まずは一区切りですね、次のステップに向けて進みましょ。 一列目向かって右から: しゅーさく、高坂、てつえい、しんご 二列目: ゆーいち です。