2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菓子パン

最近はもうすっかり夜は寒くなりましたね! 今日はお腹がへったので、これを食べてレポートしたいと思います。 ファミマで売ってたパンです。 中にカスタードが入っていて、甘いです。 意外とパン生地はしっとりしていて、某有名ドーナツ屋さんに負けず劣ら…

研究の秋

こんにちは! タイ人似の僕です。 9月も明後日には終わり、大学の授業も再開します。 皆さんは夏休みの思い出は作れましたか? 私は海でダイビングしたりコンクールで全国行きのチケットを勝ち取ったりしました。 さて、今年は卒論・修論発表会が早めに行わ…

議事録2014-09-26

会計:今月分のゼミ費を払う。 計算機:ブログ担当はブログを書く。ゼミ:掃除当番 タケナカ (〜10/10)。イベント:特になし。研究:今月の月末報告は10/3に行う。先生:研究の相談をこまめにする。 先生の部屋に行った後に必ずチャットワークで報告する。

ゼミ旅行記(クマモト編)

ゼミ旅行いきました!! ハロン湾、アユタヤ、パタヤいってきました!!ハロン湾はよかったっすね〜〜さすが世界遺産っす!! まぁ、安定のぼったくりにあいましたが。。。。 その後は、ショウスイとアユタヤへ!! うん、遺跡すげぇ! そして、像でけぇ! …

ゼミ旅行記(ミズヌマ編)

こんにちは。 この夏ゼミ旅行に行って参りました。 初めての海外一人旅ということで不安だらけでしたが、終わってみれば楽しいの一言でした。 経路は以下になります。 クアラルンプールからスタートし、目的地のパンコール島に寄り、集合場所のバンコクに向…

ゼミ旅行記 (ヒラムレ編)

こんにちは。ゼミ旅行満喫してきました。 初ゼミ旅行の初海外でした。 通ったルートはこんな感じです。 初日にハロン湾近くの町に一泊しました。 次の日はハロン湾クルーズ!!ハロン湾にある島の鍾乳洞は圧巻でした。 ハノイの夜です↓↓ベトナムはとにかくバ…

ゼミ旅行記(オノモト編)

こんにちは。 人生初の海外旅行の場所は東南アジア! 旅行経路はこんな感じです。 マレーシアinのバンコクoutでした。 若井と共に飛行機へ 逆光で誰かわかりませんが若井です。そして無事にクアラルンプールに到着。 もう時間も遅かったので適当なホテルへ。…

ゼミ旅行記(ハヤシダ編)

こんにちは!ハヤシダです。 今回はゼミ旅行のことについて書きたいとおもいます。 自分はゼミ旅行でタイを回りました。タイの首都バンコクに着いて一泊。 翌日には自分の目的地パーイに向けて出発。 中継地チェンマイに到着。 写真は城塞跡のターペー門。 …

ゼミ旅行記(アマノ編)

こんにちは! 2回目のゼミ旅行,今回も楽しゅうございました. 自分のルートはこんな感じです! まずは福岡からアンコールワットで有名なシェムリアップへ! 日本人観光客の多さにビックリしました. アンコールワットの日の出は必見です. シェムリアップ…

ゼミ旅行記(ワカイ編)

海外旅行はサイコーでした。 どうもワカイです。 自分はタイの北部に行きました。 まずバンコクに着いた後、チェンマイに行きました。 そこで、ナイトバザールに行きました。 めっちゃ賑わっていて楽しかったです。 その次の日、チェンライに行きました。 チ…

議事録2014-09-12

会計:9月分を集める。7,8月分も。ゼミ:掃除-カメザキ(~9/26)。計算機:ブログを書いてください。イベント:特になし。研究:mbl 11月29、30日 ドイツ村。先生:チャットワークきちんと書く。 研究の報告、相談などをしっかりする。

ゼミ旅行記(ナガイ編)

どうもゼミ旅行から帰ってきました。 今回自分が行った国はラオス、タイ、マレーシアとちょっとベトナムです。 まず、自分はラオスのルアンパバーン空港に到着した後、3日間ルアンパバーンにいました。 クアンシーの滝に行ったりナイトマーケットに行ったり…

ゼミ旅行記(オグラ編)

こんにちは. ゼミ旅行に行っていたメンバーが帰国しました. というわけで,今日からメンバーひとりひとりが,それぞれの旅の様子をブログで報告していきます. 今年の計算機班,やる気がすごいですね... さて,僕の旅したルートはこんな感じです↓. .…