AnyMark。フォントが豊富な写真署名アプリ!

まず、何から書けば良いのか...

今日素敵なアプリを紹介して頂いて、それをレビューするんですけど、

モチロンアプリも気に入ったんですけど、

その紹介して頂いた流れも面白いのでそれも一緒に書こうかなと。

まず始まりは今日のこの記事。


CameraKit お気に入り写真アプリ。

今日書いた自分の記事です。

買って結構経つのに、しかもお気に入りなのに、

そういえばレビューしてなかったなと思って書きました。

これをTwitterに流さして貰った所、コチラの方から反応が。

Singer Song iPhone

の執筆者、@kuracyanです。



「署名も入れられるんですよね。これ好きなアプリ。」

この一言から始まり、

Mac上のtweetieはくらちゃんさんで埋め尽くされた訳ですがww

CameraKItは署名が入れれるのにそれを書き忘れた訳ですが。

途中話は脱線するも、

AnyMarkという、署名を写真に添えれるアプリを紹介して頂いたんです。

このアプリはくらちゃんさんもお気に入りだそうです!


AnyMark Any Mark

そしてコチラも紹介して頂きました。

写真に署名やマークをいれようぜ。AnyMark

くらちゃんさんのレビュー記事です。

コチラのレビューで見たFontの美しさに一目惚れ。

さすがにそれに特化したアプリだけありますね。

すかさず購入に至り、くらちゃんさんをこのブログに出演する了解も得て、

いざ、僕もレビューします!



UIがカッコいいです。

テキストを入力するには下の「C」をタップして進みます。


例によって自分のブログ名を入力。

カラーも選べます。

そして一番惚れたとこ。美しいFontの数々。

かなりの数の種類があり、さすがに全部数えるほど暇じゃないけど、

その数全部で45種類!すみません、暇でしたww

チョット残念なのが、Fontが日本語に反映されない事。

でも、美しい。日付や英文だけで作成すると、

かなりお洒落な仕上がりになると思う。

文字の透過機能がいい味になってる。



スタンプ機能は予めプリセットされてる中から選択できて、

logo機能はカメラロールから、取り込める。

上手く使えば写真合成ツールとしても行けるかな?


出来た画像はアプリ内に蓄積されて行く。


カメラロールに保存も出来るし、Twitterにアップも出来る。


使い方は色々。

とにかくFontに拘りを持つ方にはオススメ。

写真がオサレになりますよ!

最後に。