10m以上のバゲット車の説明 作業床10m以上だと何が必要か?

こんにちは。高所作業車専門アドバイザーの大和幸治です。

10m以上のバゲット車の説明をします。

こちら見た目は10m未満のバケット車の形と同じように見えますが、作業床が10.6mの

タイプになりますので、技能試験に受からないと乗れないタイプになります。

長さが10.6mまで伸びますので、10m未満の特別教育では乗れないタイプになります。

以上、10m以上のバゲット車の説明でした。

ブーム長9.7mのバゲット車 誰でも動かせますか?

こんにちは。高所作業車専門アドバイザーの大和幸治です。

10m未満のバケット車説明をします。

一般的に10m未満の特別教育で乗れるバケット車はこのようなかたちになります。

こちらの作業床は9.7mになりますので、10m未満の特別教育で運転できるものになります。

以上、10m未満のバケット車説明でした。

バケット車の2WDのPTOについて PTO操作によりバケット車を動かす

高所作業車専門アドバイザーの大和幸治です。

バケット車の2WDのPTOについて説明します。

基本、2WDも4WDも変わりはありません。

この赤い部分がPTOのレバーになります。この状態ですと、トラックにしか動力がいきませんが、

赤いレバーを手前に引くことによって後ろ側に動力が切り替わって、上物の部分の作業を

するためのレバーになります。

このレバーを下げる前にエンジンをかけます。はい、エンジンかけました。

この状態でクラッチを踏んで、PTOのレバーを引きますと、ピッという音と同時にPTOという

ランプがつきます。この状態になりますと動力が上物のほうにもつたわりまして、

作業することが可能になります。

手前に引きます。いま、ピッという音が聞こえましたでしょうか。

ピッという音と同時にPTOのランプもついております。

この状態で上物の作業ができるようになっています。

以上、バケット車の2WDのPTOについての説明でした。

バケット車のPTO レバーを下げると動力がバケットに伝わるスイッチ

高所作業車専門アドバイザーの大和幸治です。

バケット車のPTOについて説明します。

清掃中でシートが外れた状態での説明になってしまいます。

バケット車のPTOについて説明します。

PTOのレバーはこちらになります。これを手前に引くことによって、動力がバケットのほうに

つたわるようにするスイッチになります。

レバーを下げる前に、まずエンジンをかけます。エンジンをかけてからクラッチを踏んで

PTOレバーを手前に引きます。これで動力が上物のほうにつたわった状態になります。

これで上物の作業ができます。

メーカーによっては、PTOのレバーがハンドル左ではなく右側についている場合もありますので、

同じようにクラッチを踏んで、PTOレバーをいれて作業してください。

以上、バケット車のPTOについての説明でした。

中古のバケット車の4WD室内清掃 シートを外し洗浄掃除機で清掃後納車

宮城県富谷市で高所作業車の販売をしております商用車.COMの大和幸治と申します。

中古バケット車4WDの室内の清掃風景を撮影しております。

弊社ではこちらの洗浄掃除機を使ってシートを清掃しております。

納車前に清掃してから納車させていただいております。

以上、中古バケット車4WDの室内の清掃風景を撮影でした。

バケット車名前 日産アトラスベースのバケット車 いすゞのエルフのOEM車輛

高所作業車専門アドバイザーの大和幸治です。

バケット車の名前について説明します。

この車は日産のアトラスのディーゼル4WDをベースにしたバケット車になります。

これはいすのOEMで日産のブランドでだしてるトラックをベースにしたバケット車です。

以上、バケット車の名前についての説明でした。

バケット車の名前には日野デュトロやトヨタダイナ他 ちなみにこれはトヨタダイナがベース

高所作業車専門アドバイザーの大和幸治です。

バケット車の名前について説明します。

この車のベース車輛はトヨタのダイナトラック、平成17年式になっております。

日野で出してるデュトロと同じかたちになっています。

以上、バケット車の名前について説明でした。