YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

何か最近何処のブログを見てもOOバトンってのが流行ってます。
誰が流行らしたんだろうね〜。
チェーンメールみたいで好きじゃないんだけどお題として考えてみては?って
意見があったのでお題として答える事にしました。


バンドバトン(お題:FIELD OF VIEW
好きなメンバー2人
浅岡雄也さん・小橋琢人さん


好きなメンバーに一言
To浅岡さん
ソロになっても変わらないと言うかさらに声の伸びが良くなっていますね。
顔と名前覚えていただいてマジで嬉しかったです。
いつも誕生日にいただくコメントにも励まされています。
これからもガンガン宣伝します!!応援します!!
4月26日に発売されるアルバムも絶対買いますよ!!
でも・・・バースデイブログそろそろ書いて下さいね。
誕生日のレスもかなり溜まってますよ〜。
(全然一言じゃねぇ〜な。(笑))


To小橋さん
Soul Watt!活動休止なんですよね?解散じゃないですよね?
大変だとは思いますが頑張って活動再開させて下さいね。
大阪に来てくれた時に握手してもらえたのは本当に嬉しかったです。
2000年にロンドンで「今日着ている服は自分の服ですか?」
ってアホな質問した男です。
覚えてないだろうなぁ〜・・・。


思い入れのある3曲とその理由
う〜ん悩むなぁ〜。とりあえずこの3曲かな?
1.君がいたから
初めてFOVのライブに行った時の1曲目がこの曲でした。
ドラムの音と同時に幕が開けていくってシチュエーションにめっちゃやられました。
このライブを見てFOVにはまりました。


2.When I call your name
カップリング曲の中ではこの曲が一番好きです。
ロンドン行った時にこの曲最後に歌ってくれてめっちゃ感動しました。


3.風よ
この曲が収録されたアルバムが出る直前にコンビニに立ち寄ったら偶然にも
「君を照らす太陽に」が流れていてそのまま聞いていたら浅岡さんと小橋さんの
コメントが流れてきて最後にこの曲が流れてきて聞いた瞬間めっちゃ好きになりました。
この瞬間にFOVとは出会う運命だったんだって思いました。
FOV解散ライブの追加公演でこの曲をアコースティックバージョンで歌ってくれたのが
今でも忘れられないです。


このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
いますよ!いますよ!!
まず1組目!
Chicago Poodle
関西在住の4人組イケメン?(笑)インディーズバンド。
関西を中心に活動をしていて今年は戌年にちなんで「one」ってアルバムを出し
現在全国でインストアライブを展開中。
メジャーデビューもそう遠くはないかも?


2組目はアマオトラァラ
シカプーと同じく京都学生祭典でグランプリを取ったバンド。
男女のボーカルが綺麗に絡み合ってアコースティックサウンドでありながらも
そのグルーブ感は何とも言えない心地よさを感じさせてくれます。


3組目はSoul Watt!
現在活動休止中なのが残念ですがサックスやフルートの音がなんとも言えない
ソウルサウンドを作り上げてくれています。
新しいSoul Watt!にも期待したいです。


他にはCD持ってないけどオレンジレンジとかTUBE・Every Little Thingなんかも
好きです。
「粉雪」がヒットしているレミオロメンスキマスイッチも気になっています。


以上で質問は終わりで次にバトンを回す人を指名しろって書いてあるんだけど
お題として質問に答えたので回すつもりはありません。あしからず。