YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

& SACHI Vol.2 ライブレポその2

ここからは花*花のお二人によるライブとなりました。


まずは大ヒット曲の「さよなら大好きな人」を披露。
もうイントロ聞いただけで泣きそうになりましたよ。
続いては新曲を2曲披露してくれました。
「いつも心に花を持て」「ただひたすらまっすぐ前に」
どちらも初めて聴いたように思いますが良い感じの曲でしたよ。


ここでさっちゃんが呼びこまれ花*花とのコラボとなりました。
まずは花*花のお二人の演奏でさっちゃんが自分の持ち歌である
「愛しい人へ」を歌いました。
弾き語りやバンド演奏なんかで何度も聴いた事のある曲でしたが
2台のピアノで演奏されるとまた違った感じがしましたね。
花*花のお二人による演奏で歌うさっちゃん。
なんとも豪華な感じがしましたよ。
そしてもう1曲花*花の名曲である「ずっと一緒に」をコラボ。
さっちゃんがコラボをお願いした時に花*花のお二人が
「何でも好きな曲言ってね〜。」
と、言ってくれたのでさっちゃんは花*花の曲を全部聴いて
数ある楽曲の中から1番大好きな「ずっと一緒に」を選びました。
おのまきこさんのピアノでさっちゃんとこじまいづみさんがデュエット。
さっちゃんが歌う「ずっと一緒に」もなかなか感動的でしたよ。
花*花のお二人とハグしてお別れ。


そして再び1人になったさっちゃん。
「今日はスペシャルゲストを呼んでいます!」
そう言って登場したのは広沢タダシさん!
& SACHI Vol.1のゲストでもありアンリミや花*花とも親交のある方です。
前日の深夜にMBSのうたぐみスマイルソングのマンスリーゲストだった
さっちゃんが広沢さんゲストで呼んで一緒にコラボ曲披露してました。
アンリミのブログでシークレットゲストあるような事書いてあったので
なんとなく広沢さんちゃうかな?って思ってたらやっぱりそうでした。
シークレットゲストだったのですがなんか花*花こじまいづみさんが
自分のTwitterとブログで広沢さん出る事バラしちゃってて
おかげで広沢さんが出る事事前に知れ渡っちゃってたようです。(笑)
そんな訳でステージ上にいづみさん呼びだされお説教。
いづみさんステージ上で土下座してましたよ。(笑)
さっちゃん「そんな事しないでくださいよ〜」と優しくなだめてました。
そんな公開お説教(?)に続いて広沢さんとのコラボオリジナル曲で
& SACHIのテーマ曲ともなっている「and U」を披露。
さっちゃんと広沢さんで作った曲なんだけ最初さっちゃんが歌詞を
書いていたのですが2回もダメだしされてしまいへこんださっちゃんが
「じゃあもう広沢さん書いて下さい!」
って丸投げした所広沢さん2時間で歌詞書き上げたとか。
そしてもう1曲広沢さんの曲で「遠い記憶」をセッション。
この曲は初めて聴いたような気がするな。


広沢さんとのコラボに続いて今度はアンリミのLuzさんを呼び込み3人で
曲を披露する事に。
Luzさんステージに登場するや否や再び何かを探しに引っ込んじゃって
さっちゃんも広沢さんも訳が分からずボー然としておりました。(笑)
戻って来たLuzさんどうやら譜面を探しに行ってたようです。
さっちゃんから「言って下さいよ〜。びっくりするじゃないですか〜!」
って心配されてました。(笑)
そしてLuzさんのピアノと広沢さんのギターでさっちゃんの新曲
「好きだよ」を披露。
これまた豪華な組み合わせですよね。


その後はホスト役のさっちゃんのステージへ。
この前のワンマンで披露した新曲「Shadow」に続いて
「Visit of Love」で盛り上げて最後はこちらもなかなか聴く機会のない
「道」って曲を歌ってくれました。


そしてそのままアンコールと言う事でゲストのアンリミと花*花
再び呼んで3組でのセッション。
アンリミの「ラジオを聴こう」を3組によるアカペラで歌い出したのですが
Luzさんキーを間違えたようで一回止めてました。
「しー」ってポーズ取るもマイクからめっちゃ声聞こえていて
iriさんから「めっちゃ声聞こえてるで」って言われてました。(笑)
気を取り直して再び全員で熱唱。サビの部分を何度も繰り返して歌っていて
凄く楽しそうでしたよ。
そして最後は広沢さんも加わって花*花の「あ〜よかった」を大合唱!
向かって左のピアノにまっこさん、右側のピアノにLuzさん
そしてギターは広沢さん、残りのメンバーはボーカルって感じでした。
なんとも豪華なメンツでのライブとなりましたね。
最後にライブ前にお客さんも書いた自画像のTシャツ2枚をプレゼントする
ジャンケン大会となりました。
当たった2名の方にはステージ上からさっちゃんが客席まで降りて行って
直接手渡してましたよ。
そしてさっちゃんのお母さんがこの日の為に手作りのマドレーヌ約200個を
差し入れしてくれました。
それをさっちゃんやスタッフさんがみんなに配ってくれていましたよ。
アンリミさんが「僕らもらってな〜い」と言った事から
さっちゃんがアンリミさんに渡すの忘れていた事が発覚。(笑)
さっちゃんのお母さん神戸でCAFE開いているそうでその宣伝も兼ねて
お店のチラシ入りマドレーヌを配ってくれたようです。
http://ameblo.jp/mirutenohana/entry-10578055602.html
みなさんも是非行って見て下さいね。
3時間と長丁場でしたが至福のライブで楽しかったですよ。


セットリストはこんな感じでした。
1.Mother(タイナカサチ
2.with〜春夏秋冬〜(サチ&アンリミ)
3.Try Try Try(サチ&アンリミ)
4.So much in Love(Unlimited tone
5.ありますように(Unlimited tone
6.My sweet home(サチ&アンリミオリジナルコラボ曲)
7.Voice〜辿りつく場所〜(タイナカサチ
8.さよなら大好きな人(花*花
9. いつも心に花を持て(花*花
10.ただひたすらまっすぐ前に(花*花
11.愛しい人へ(サチ&花*花
12.ずっと一緒に(サチ&花*花
13.and you〜& Sachiテーマソング〜
(サチ&広沢タダシ
14.遠い記憶(サチ&広沢タダシ
15. 好きだよ(サチ&広沢タダシ&Luz)
16.シャドウ(タイナカサチ
17.Visit of Love(タイナカサチ
18. 道(タイナカサチ

〜アンコール〜
19.ラジオを聴こう(サチ&アンリミ&花*花
20.あ〜よかった(全員)


CAFEミルテの花
神戸三ノ宮の北野坂にある小さなカフェ『ミルテの花 北野坂』のお店情報。
〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-2 YKビル2F
TEL:078-272-6272
http://ameblo.jp/mirutenohana/