kowayaの日記

top

top

刃物は切れ味が命です。
毎日の生活、お仕事に
無くてはならない包丁ハサミ。
ベストの状態でお使いいただけますよう
本物の切れ味をお届けいたします。

”こわや”のホームページへ

愛知県西尾市吾妻町239
電話/fax 0563−54−2380
E-mail:info@kowaya.com

2015年06月14日(日) 「刃物研ぎ直し状況」更新いたしました

刃物研ぎ直し状況」更新いたしました。

http://www.komobile.kowaya.com/komo_togi/togi_siagari.htm

f:id:kowaya:20150614083258j:image

f:id:kowaya:20150614082347j:image

2015年05月31日(日) 「包丁研ぎの講座」

包丁研ぎの講座」

今日の「ほうちょう研ぎの講座」は、石川純さんです。5/17にご予約いただきましたが、当店の都合で今日に変更していただき受講いただきました。ステンレス三徳包丁を研いでいただき、新しい包丁でしたので研磨に時間が掛かりましたがきれいに仕上がりました。今度はお家で片刃の魚出刃に挑戦するそうです。頑張ってください。

f:id:kowaya:20150531112549j:image

2015年01月01日(木)

f:id:kowaya:20150101151226j:image

2014年11月12日(水) 「ほうちょう祭り」

お待たせいたしました。「ほうちょう祭り明日から開催です。

開催日:11月13日(木)〜16日(日)

f:id:kowaya:20141111122305j:image

2014年11月09日(日) ほうちょう研ぎの講座

今日は“ほうちょう研ぎの講座”を開催いたしました。受講されたのは永吉町の鈴木荘六さんです。普段から自分でもほうちょう、ハサミを研いでみえますが今回ご自分の研ぎ方を確認する意味で受講されました。幾分修正個所はありましたがきれいに研ぎあげられました。

f:id:kowaya:20141109102811j:image

さつま芋は鈴木さんが作った“ベニアズマ”、デカイ。

f:id:kowaya:20141109091830j:image

2014年11月08日(土) 「刃物研ぎ直し状況」更新いたしました

刃物研ぎ直し状況」更新いたしました。

http://www.komobile.kowaya.com/komo_togi/togi_siagari.htm

f:id:kowaya:20141108094020j:image

2014年11月07日(金) 「刃物研ぎ直し状況」更新いたしました

刃物研ぎ直し状況」更新いたしました。

http://www.komobile.kowaya.com/komo_togi/togi_siagari.htm

f:id:kowaya:20141107091909j:image

f:id:kowaya:20141107085706j:image