Hatena::ブログ(Diary)

かずまひとりごち

2011-05-27

サイト作りました〜^^

| 06:56

新しくサイト作りましたっ

http://www3.to/kazma/


ソフト使ってみたらすっごい大袈裟になったんですがハッタリ利いてて気に入ってます。

はてなさん間借りのつもりだったのに長居しちゃったぜ。

そんなわけで、今後更新は上記アドレスになりますので、

リンクの張り替えなど、お手数ですがお願い致します。

まあ… 更新頻度とか全然変わらなそうなんですが。

新しいサイトもよろしくお願いします〜^^


あと! 向こうにも書いたのですが、

ディアティア月末発売です。

書籍扱いなので週末から書店に並ぶかもとのことです。

装丁とっても素敵にして頂きました!^^

機会がありましたらよろしくお願い致します。


ディアティア

ディアティア

2011-03-19

お仕事お知らせ

| 17:53

改めまして、地震に遭われた全ての方へお見舞い申し上げます。

やっぱり色々考えましたが、

遠回りでも、自分は真面目に働く事くらいしか出来る事がないなと思って、

毎日描くようにしております。

そんな導入で最近のお仕事のご報告です。


f:id:kowo_k:20110319174122j:image

白泉社 春のWeb楽園

3月19日分で短編Webまんが1本載せて頂いております。

今回もWeb楽園はオール書き下ろしです。

過去最高の作品数で掲載期間もいつもより長いんで、

ぜひぜひ見に行って下さい〜〜^^

勝手に描いたおまけつき!!!

 

f:id:kowo_k:20110319174803j:image

一迅社 コミック百合姫 2011年5月号

短編読み切り「3秒ルール」載せて頂いております。

地震の影響を受け、発売日が18日→31日に変更になっておりますのでご注意下さい。

カズアキ先生の表紙と深見先生のSS毎号楽しみだし、

倉田先生の百合男子まじ絶品なんで、こちらも要チェックでお願いします!

 

 

あと!

20日春コミ、21日J.GARDEN、同人ゲームで参加の予定でしたが、

イベント中止になっておりますので、ご参加の方はご留意下さい。

J庭さんは振替開催検討中との事なので、あればそちらに、なければ秋に。

次回イベント予定は5月のSCCとコミティアで、

変わらず同人ゲームでの参加です〜。


http://www.jgarden.jp/

http://www.akaboo.jp/event/0320haru16_notice.html#TEXT

2011-03-11

ご報告

| 23:54

当方は怪我等なく無事でおります。

ここをご覧の方々へ、ひとまずのご連絡をさせて頂きます。

余震が続くようですが、皆様くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

ご無事でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2011-02-26

サイン会御礼!

| 03:46

反省してます、かずまです。

お久しぶりで申し訳ありません><

 

お礼が今頃になってしまったのですが、

サイン会に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!

今更で本当………;;

 

しかし当日、誰も来なかった…とかそういう事はなんとか免れて、

色々な方にお声掛け頂けて、とっても嬉しかったです!

やっぱ最初はガチガチに緊張していた訳なんですけども、

即売会によく来て下さるtwitterのフォロアーさんが1、2番だったり、

なんか実弟や従姉が妻夫子連れで来てくれたり、

知り合いが来てくれたり、で、

段々ほぐれて来て、なんとかかんとかやらせて頂くことが出来ました。

 

差入れ下さった方々、ありがとうございます><

大事に頂きました!

それから予約券に皆さんがメッセージ描いて下さってて、

それがもうすっごく嬉しくって、元気出ました!! 感謝です><

 

ゼロサム編集長さんが応援に来て下さってたんですが、

皆さんのメッセージを見て「百合姫のファンは熱いね!!」って言ってらして、

デビューした時からずっと感じてた事だったんで、

そうでしょう!! つってえばっておきました。嬉しかったです。

嬉しかったです、楽しかったです、しか感想が出てこないな…><

 

当日は男性女性が同じくらいか男性少し多いくらい?で、

編集さんや営業さんは思った以上に男性が来て下さったと結構驚いてたみたいでした。

自分的にはコミティアでお声掛け下さる割合と同じ感じの印象だったです。

実際は本当にとんとんくらいなんじゃないかなと思っております。

 

男性と女性、どちらに多く読んで欲しいとかはもちろん全然ないんですが、

でもどっちかに物凄く偏ってたら、

多分意識しすぎて漫画を変に寄せちゃってたと思うので、

その辺を考えると、現状はとってもありがたい感じです。

 

全くもって好き放題やっております……………

 

あっ! あと何度か聞かれたのですが、

机に置いて漫画やネームや下書きや他のお仕事カラーや落書きや…を展示させて頂いてたiPadは私物でした^^

並んでる方のヒマヒマ解消になればと…

絵や写真はかなり綺麗に表示されるんで、そういうのが生活のメインになる方は、

もってて損はないんじゃないでしょうか。

私は自慢する以外の用途に使っておりませんが……

 

 

楽園5号っ

| 03:44

 

それから楽園さんの新しい号が発売になりました! 5号っ!

今回も盛りだくさんですが読み始めると早いっ

 

4話描いたあとからもう自分の中でほとんどくっついたも同然!!

みたいなテンションに勝手になっちゃって、

自主二次創作妄想とかでふふ^^とかなってたんで、

今回の話作るの凄く苦労しました… 

描き始めたら描き始めたで、あれもこれもあれもこれもしたい!!

とかもう、纏めろよ纏めろ…って感じで、あうあー;;

なんか純水の時とかも全く同じだった。

フォークロアはストーリーが決まってたのであんまりなかったですけど、

でもお姉ちゃん辺りの妄想とかしてて進み悪かったなあ…。

成長してないよっ

精進します;;

 

 

そんな感じで、来月は百合姫さんの読み切りとか、色々、

ちゃんとブログ書くように、詳細宣伝は控えておきたいと思います……

 

図書室のネヴァジスタ

| 03:34

それから同人活動的な!! 宣伝! を!

地道に作っていた同人ゲームが、この前の冬コミでようやく完成致しました。

 

f:id:kowo_k:20101225030326j:image

http://www.tarhs.com/

 

 

「図書室のネヴァジスタ」という、学園サスペンスボーイズアドベンチャーノベル、です!

もうジャンルは自分でもちょっと良く分らない。

男子ばっかり出て来るんですが、BLってわけでもなく、

しかし腐女子が作っておりますのでBL!!!!!と言われれば言い訳も出来ず、

その辺ご了承の上、ご興味のある方は是非、よろしくお願いします。

 

内容は(作ってる方は全くそう思わず作っていたのですが)

鬱ゲーに準拠した感じのご感想を良く頂きます!

暗くても大丈夫だよ! まどマギとかぞくぞくしちゃうよ! って人向けとは思います。

でも一番ぶっ込みたかったのは、いつもの「大人×思春期」の所です。

あと、カッコいいと思ったけどホントはちょっと情けない所ね。

カッコいいと思って欲しい気持ちとかね。

そしてそういうのどうでもいい感じに頑張る気持ちとかね。

根っこのところは、割とずっと一緒ですね。

 

イラスト担当なので、絵的な事を申しますと、100枚くらい描いてはいるんですが、

こういうノベルゲームって絵はほぼどうでもいいというか、

あれば御の字というか、

とにかく合ってるかどうかが大切っていうか…

そんな感じでいつも通り絵が下手でもなんとかやらせて頂けた感じなんで、

ともかくお話の方が気になった方は、機会のあったときに遊んで頂けたら嬉しいです。

フリーゲームもいくつか作ってるので、そのへんも!

 

何かネヴァジスタのことをちゃんとここで書いたことなかったな…

 

漫画と違って、複数人で作ってるんで、

自分の作った物だけどそうじゃないみたいな、

一次創作だけど二次創作、みたいな、不思議な感覚です。

なんで普通にお薦めさせて頂きます。

 

ショップさんで委託をお願いしておりますので是非〜^^

とらのあなアニメイトメッセサンオー

 

 

体験版あるので、ちょっとでもヤバい合わない!と思ったらやめたほうがいいです…

多分雰囲気とかは回復しないで進むと思います。

 

描くものは割とピュアピュアですけど、

見るのは暗め重めもかなり好きだったりします。という話です。

 

 

2010-11-13

コミックス発売&サイン会!

| 15:43

まだ10月気分が抜けない…。こんにちは、かずまです。

夏から修羅場連鎖してしまって、ぱよえ〜んってなってたらすっかり秋です。

本日は百合姫さん関連で色々お知らせなどを。


さよならフォークロア (IDコミックス 百合姫コミックス)

さよならフォークロア (IDコミックス 百合姫コミックス)

まずは、一年半ほど百合姫さんで連載させて頂いてた「さよならフォークロア」を、

コミックスにして頂けることになりました。11/18発売です!

次回へ続く!的な連載形式の作品だったんですが、いやー…難しかったです。

アップアップしながら毎回描いてました。

純水とは雰囲気や漫画の運び方なんかも色々違うと思うんですが、ぜひご一読下されば嬉しいです!

百合姫に載せた短編と、百合姫S創刊時に寄稿した猫耳漫画も収録予定です。

表紙は思ったより時間がなくて突貫で描いたんですが、

最近描いたカラーの中でも上手く行った感じなのでよかったです><

デザインも可愛くして頂いて、表紙運強いですねわたし……

表紙詐欺と言われないように、中身も楽しんで頂けますよう祈っております;;


さてそれから、発売にともなってサイン会をさせて頂くことになりました…!!

12/4(土) 有隣堂ヨドバシAKIBA店様にて。電話予約が始まっております。

担当さんに聞いた瞬間「えっ そんなわたしが可哀想みたいな会はいやだ……」と本音が出たよ!!

誰も来なかったらどうしようというきょうふ……

皆様のご協力で可哀想な子を一人救えますので、

お時間にご都合の付く方は、是非覗きに来てやって下さい。><

身に余る企画な事は本人が一番いたたまれない気持ちで自覚しておりますので、

なにとぞ傷口に塩を塗る行為はご遠慮下さい。

整理券の対象は新刊だけなんですが、純水をお持ちの方はご持参下されば、

そっちにも書かせて頂けると思います。^^


申し訳ありませんが、詳しい手順とか把握出来てないので、

サイン会詳細は下記、有隣堂ヨドバシAKIBA店さまでご確認下さい。

Nothing found for Storeguide %C3%A6%C2%9D%C2%B1%C3%A4%C2%BA%C2%AC%C3%A9%C6%92%C2%BD %C3%A3%C6%92%C2%A8%C3%A3%C6%92%E2%80%B0%C3%A3%C6%92%C2%90%C3%A3%E2%80%9A%C2%B7akiba%C3%A5%C2%BA%E2%80%94


なんか早速当日の夢見ましたけど、

開始ギリギリに席に着くんですけどなぜかくたびれた寝間着を着ており、

慌てて脱ぐんですが当然裸で、

離席して着替えを探しに奔走しているうちに時間がすぎ、

みんな怒って帰ってしまい、twitterが軽く炎上、という悪夢でした。

コミケの前にも似たような夢見るよね…。抜かりない。


それから、

11/18発売の百合姫さん、今回はお休み頂いております。申し訳ありません><

隔月化でのスケジュール調整が間に合わず…。

その後は新作準備が整い次第、またオムニバス形式で描ければという感じで進めております。

コミックスとか次の話とか他にもこまごまと百合関係の仕事しているので、

自分ではあんまり離れてる感じがしないんですが、皆さんに忘れられないうちに戻ろうと思います><

 

 

最後に冬コミですが、イラスト描いてるゲームサークルが受かったのでそちらで参加する予定です。

今回ようやくゲームが完成しそうで、こっちの作業も慌ただしくやっております。

ちょっと今回以降はサークルが忙しくなってしまいそうで、

スペースに居たりいなかったりという事も多そうなので、

ゲームで参加するときはかずま個人としてのスケブは受け難くなってしまうと思います>< 

重ね重ねすみません。

お仕事や色々が落ち着いたら、個人サークルでまたイベント行きたいなーと思ってまして、

その時でしたらバリバリ描きますので、そちらでよろしくお願い致します^^