aidy3, Firefoxの検索窓からアクセスできるようにした & Songbirdから1キーでダウンロード対応

Firefoxの検索窓はOpenSearch descriptionファイルを設置してsearch.htmlに飛ぶようにしてるだけ。Songbirdの検索窓からも同様にアクセスできる。

それとSongbird専用キーアサインとして、検索画面の通常再生(aキーかマウスクリック)の後dキーで最後に再生したファイルをSongbirdライブラリにダウンロード可能にした。

Songbirdにはweb apiが用意されていて、通常のweb page内のjavascriptからアクセスできるグローバル領域にsongbirdオブジェクトが存在して、Songbirdに対してアクションさせることができる。音源へのstaticなリンクを持つ普通のページだとsongbirdがリンクを解析してページに含まれる音源のリストを画面下領域にリスト表示してくれるんだけど、aidy3の検索はjsで動的に書き換えてるので何もしないとこの領域に表示されない。songbirdが用意してるweb apiを使うとこの音源リスト領域に任意アイテム追加などができる。とりあえず検索ごとに再生したものをリスト領域に表示するようにしてみた。検索キーワードに対する再生履歴みたいな感じになっている。