【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」黄金鷹の層で??? MAX99段(レポ19)

天外魔境III NAMIDA
 黄金神殿に降り立ったナミダたち、1階層下って外へ。グルっと神殿を回り、宝箱からアイテム回収。敵とも普通に遭遇。トンカラリンの疫病の霧がガンガン効くんで、まったく問題なし。ガーディアンズには効かなかったからね〜。
 黄金の目の間(目が開いてるときに前を通るとエンカウント)でも宝箱を意識して回収。しかしさ、このときになっても未鑑定アイテムが出るってことは、まだまだ下界に戻れる場所があるってことだよね、そうだよね。まさか最初のところまで戻れっていうんじゃあるまいな。
 そして影合わせの間攻略サイトカンニングしちゃったけど、やることは簡単。ココって縦位置の前後関係を変えるとどうなるんでしょうね?。ほら、影の大きさが変わるハズでしょ。な〜んと思いながらも攻略情報どおりに済ませて、再び外へ。
 メインの建物の四隅それぞれに小振りな建物が建ってます。敵と遭遇しながらも宝箱回収のために全部回る。でね、そんなこんなであっというまに全キャラ99段になってしまいました。ここらへんの敵ってけっこうな徳をくれるもんで、あっというまに昇段しちゃいますよ。想像どおり、99段はMAXでした。お金もMAXなもんで、敵を倒したあとの空しさと言ったらもう〜、って感じ。せめて落とし物でも拾おうと、ツグミ開運ひょうたんもたせました。あと「盗む」の技もね。
 裏側の入り口から建物に入ると、そこは太陽と月の層。上手に目玉のポールをやりすごしてアイテム回収。ここまでは全ての宝箱を開けているハズ。ところがところが、次の黄金鷹の層でフン詰まるとは。
 ほら、床が消えたり現れたりするところ。赤の床は安全地帯で、青の床を踏むと敵とエンカウントしちゃう。戦うくらいならどうってことないけど、なんとスタート地点に戻されちゃうんだな〜、まいった、まいった。たぶん2/3くらいのトコロまでは行ってると思うんだけど、その先への行き方がわからない。なんたって先が見えないからさ、どっか違う経路を進むんだろか?。
 てな感じでスタート地点に何度も戻されて、ソコでセーブして夕べは終了。そうそう、あの火の都跡に戻る場所が遠くに見えましたよ。まだ下界に戻してくれるみたいです。ありがたや、ありがたや。