【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「頭文字[イニシャル]D THE MOVIE」のメモ

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション [DVD]

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション [DVD]

 WOWOW録画。お〜、イニシャルDの実写版だよと思って録画したんだけれど、なんと香港製でした。俳優さんはほとんどが香港・台湾の人らしい。助演の女の子(ナツキ)だけはどっかで見たことあるかな?、と思っていたら、鈴木杏という子でした。
 とりあえず、車のシーンはなかなかのデキだと思います。CGはいっさい使ってないとあとで知って、さらに評価が高まりました。でもね、やっぱり、やはり、どうしても、登場キャラたちに違和感ありまくり、なんです。
 まず主人公の拓海。パッとしないヤツだね〜、優男(やさおとこ)って感じで。しかも許せないことに、コイツ口紅つけてるよ、絶対。そういうことはキモいからやめて欲しい。運転は下手そうだし、いっつも肘ついてるし。と文句ばかり。解説読んだら、かなり有名なシンガーだそうな。ジェイ・チョウって名前。
 驚いたのが友人の、う〜ん、なんて名前だっけかな、3枚目キャラの男。なぜかガソリンスタンドのボンボンなんだよね。顔がサモ・ハン・キンポーに似てる。爆笑問題の田中にも似てる。このキャラは明らかに原作とは異なってます。
 拓海の父ちゃんも酒飲みの暴力親父だし。しかもノリがわたしの嫌いな香港映画のソレ(サモ・ハンも)。ついていけない。キャラ的によかったのは涼介だけじゃなかろうか?。
 キャラについてはさんざん文句書きましたが、映画としては面白かったですよ。1番の見せ場である峠のシーンが良かったもんね〜。しかし、香港でよく日本の風景を撮影したな〜、と思っていたら、コチラで撮影してたみたいですね。日本原作のハナシを海外の俳優を使って日本でロケ。実に変わった映画です。