飼育

大学生になった。環境に身を投げたら楽しめるものだね。葛藤が嘘みたいだ。まだ自分の中からなくなってるわけじゃないだろうけど。
みんなたぶん心を開き切ってなくて探り探り、今こそチャンスと思って色々話しかけに行く。話しかけに行った方が楽だ、夜中の自己反省会でやり玉にあがるのはこっちからの言葉じゃなくて相手への返答が圧倒的に多いし。やっぱツイッターのおかげかな?コミュニケーションに対してフラットになれた気がする。卒業アルバムで一人だけしかめっ面してた小学生の私にアドバイスしてあげたい。
昼前後授業が同じな人とかに適当に話しかけて昼ごはん一緒にしてもらったりしてるけど、そろそろひとところに落ち着かなきゃなのか。初期に話しかけてたけどもう疎遠になっちゃった人とかもいるしなぁ。たぶん私の名前わからなくて困ってるんだろうなぁ。私も切実に名札を付けてほしいもんみんなに。面白い人と会える機会をもっと増やしてほしい!あ、あと恋愛は当分無理そう!!!感情がわかないよ!!!惚れっぽい私はどこへ行ったの!!!

白昼夢が続きますように

一年皆勤を飛ばしてしまった。病院の色んな科で診て、CTもレントゲンも撮って血液成分も調べたのに、二週間続く体調不良の原因はわからず。心配しすぎなのか。平熱上がったのかもしれないけど、頭痛持ちになるなんて嫌だよ。明日の学校が辛い、今クラスでは休む人が非難される状態だから。

ツイ禁全然出来てない、postしてないだけだ。
友達に沈んでるの見せたくないから根暗ばれてるけど出来るだけ明るくする強がりぶりだし、タイムラインに居るときもリアルよりは多少出すけどやっぱそうだし、いや明るくしてるほうが単純に楽しいし、自分の意志なんだけど、駄目だな辛いな、しかも勉強もしないしどうかしてる私運動でもすればいいのかな
沈み気味で集中力散漫なの体調のせいだと思うので早く良くしたいなー


最近はスピッツandymoriをモリモリ聞いている、どっちもCD欲しい!いやそれもだけどPeople In The Boxの新譜を!ピープルって声が可愛くてギターポップ的なビジュアルだし売り出しで、だから私も手を伸ばしたんだけど、もっとわかりやすく毒を出していけばファン層が拡大するんじゃないのかなって思う。新譜はリード曲のセレクト、PVがナイスだったから私が仮想してる層にも届いたりするのかな。

ときめきtsulight

タイトルはギャグですギャグ
ツイ禁を突如として始めたんだけどー…キツイよー…うえーん
どうしようもないことを呟くのはもちろん、誕生日も大学合格も祝えないし!
ちなみに私は一月末が誕生日で、センターも終わっているのでそのタイミングでおめでとうって言われても、そのあとの結果が悪かったら逆に辛くなる始末!その頃にはちゃんとしたツイ禁、というかネット断ちしてたほうがいいのかな。ツイッターはもう日常の一部になりすぎてて、断つってことは友達との付き合いが悪いっていうのと近い。
でも受験生とか見てると焦って、焦るだけで何もしなくなって辛いから狭い世界で自意識にどっぷり使ってたいたほうがいいのかもしれない!

今日は学校の文集みたいのに載せるクラス写真を撮った。写真の撮り方にはクラスの色が出る。私は今のクラスが結構好きだ、中腰で写真撮りながらそれを感じた。文集(ひと言コメントしか載らないんだけど)には小っ恥ずかしい事書いたんだけど、貰うの卒業式直前だろうからいいかな…うわぁなんであんなこと書いたんだろういじられる、ギャグでも書いとけば良かったな。

恋の微熱37度5分

相対性理論のバーモント・キッス好きだけど私にとっては高熱だ。恋の高熱。それもいいかもしれない。倒れてしまいそうな恋。川本真琴の微熱にも同様の言葉を。気分としては寝不足じゃないけど、髪切りたいからSyrup16gの落堕。

昨日から熱が下がらない。解熱剤の効果が切れて辛くなる一方。今年は皆勤狙ってるから早く治したいんだよなー。夕飯食べたら病院に行って来ます。

今日は一日、パーセルのディドとエネアスをリピートしている。前日記に書いたNHK FMで聞いたのは、メアリ女王のためのオードだったけど、図書館に置いてなかったので。オペラなんて聞くのほとんど初めてだ。勉強しながら聞くには、普段聞いてるものよりは良いけど感情込めまくってるから、適さないかも。

打ち終わった瞬間バス停に着いた

今日は諸事情で学校の休日だった。新しい服を買ったり、カルボナーラを食べたり、英語の構文を覚えたりしていた。
せっかく早く起きたのに、午前中をほとんど潰してしまい後悔。NHKFMでダラダラクラシックを聞いていた。勉強をするときはこういうものを聞く方が良いかもと思った、図書館ででも借りようかな。半日ほど公民館のようなところで勉強し、今は帰りのバスに乗っているところ。全然進まなかったのに頭痛がしている。

携帯からツイッターを出来ないようにした。実はまだ完全に封印することができず、誰もフォローしていない鍵付きアカウントで呟いたり、個別ページを見たりしてるんだけども。全くレスポンスできないし、TLを見ない状態より寂しくなる。

色んなやりたいことを今になってつめつめでやっていて、時間が無い。私の時間だけ増えたら良いのにな。

髪を長く伸ばしてみて元には何も戻らないと知るはず

初めてのオフ会、友達との花火、体育祭などここ10日はイベントだらけだった。どれも本当に楽しかった。気分が落ち込むことがあっても、心の底で調子に乗っていられた。


The Sea and CakeのOuiを買った。とても良い。部屋でリピートしてる。


色々とけじめを付けようとして行動しようとしてる。あと一歩だ。