感謝すべきチャンス

他の方々は分からないけど、清廉潔白、非の打ちどころなく生きていくことは難しい。「削除キー」があれば、無かった事だと、この世から消し去りたい、恥しいこと、情けないこと、卑しきことの数々。
それでも人は、それを「肥やし」と昇華して、決して休むことなく必ず昇る朝日で始まる一日一日を繰り返し迎え、何が何でも生き続けなければならないわけで。

自分に誓う。そして私の愛する子供達にも誓って欲しい

●人を陥れる様な卑しきことをしない
●人の命も自分の命も同様に大切にする
●自分を信じ愛する。自分を信じ愛している人がいることを忘れない

神様とは、どうもやっぱりいらっしゃるようです。ちょうど良いタイミングに試練もご褒美をくださる。
偶然はなく、それは全てどうも必然のようです。
試練に出くわしたら、それは「どうも、ありがとうございます」と感謝すべきことと受け止めるべきなのですね。そうでなければ、卑しく弱い自分を誤魔化し続けているだけなのだから。そこから脱却できるチャンスが与えられたのだから。選ばれし与えられたチャンスなのだから。