真年齢はマイナス10歳

ある人に「あんたは人より10年遅れているんだから。」と言われた。
確かに私が第2ステージへスタートを切ったのは社会的に10年の遅れがある。でも決して、その間、無気力に時間が止まり眠り続けてたわけでは決してない。それは貴重で大事な大事なかけがえのない時間であった。
知識や技術の習得は努力をすれば時間を早め巻き返す事ができるけど、10年間を費やして体感し培い、心・身・脳共の身に付けたことは、時短では決して巻き返すことは出来ない。
「10年遅れ」なら、逆に「10年若い」と捉えよう!
今の自分の歳からマイナス10才と考えれば、確かに合点がいく。。
「10年の遅れ」こそが、「私の強み」!!

人は、全ての人が限られた時間の中で生きる。
費やしてきた時間に「ブランク」などという言葉は、どこにも当てはまらない。
ただ、それを「ブランク」というか「充電期間」と捉えるかの違いなのだと思う。

もう数カ月で誕生日だけど、真年齢はマイナス10歳です(*^^)v