今年のまとめ

今年は面倒なことが多かった。
仕事が変わるたびに社会保険に入り直しで嫌になったよ。
健康保険証はなかなか来ないので、10割全部払う羽目になったし。
手続きを取れば返してもらえるんだろうけど、それも分からず。(^^;
昨年に比べればはるかにいい年だったけど、とにかく面倒なことが多かった1年でした。まる。

いない人たち

私はYouTubeをよく見るんだけど、ほとんどが音楽の動画。
但し、70年代とか80年代とかの洋楽がほとんどなんで、中にはとっくに亡くなってる人たちも多い。
以前見てた時は現役バリバリで生きてたし、世界ツアーなんかもやってたんだと思うと不思議な感じがする。
でも、この人はもうこの世にはいないんだと思うと寂しくなる。
残っているメンバーももう引退してたりしてるし、なんとなく寂しくなる一方、
ついでに思うのは、私もそれだけ年を取ったということだ。
人生なんて、本当に短く感じるもんだなあと今思っている。

体調不良〜♪

ここ2年以上曲を作ってないし、ライブも昨年1月に無理してやっただけ。
なかなか音楽活動がうまく行かない。
ここ3年ぐらい体調不良で自分でも嫌になるぐらい。
医療費だってマジで半端ないw (^^;

指が動かなくなるのが嫌で、ギターは毎日ちょろっとだけ弾いてはいる。
曲もフレーズだけ打ち込んでる状態。
そろそろ動かないと動かないのが当たり前になってきそうで怖いなぁ〜。(;^_^A

遠い友達

子供の日記のような歌詞

子供のつぶやきのような歌詞

大きな子供の日常用語

大きな子供のお友達会話

そんな歌詞が飛び交うのは

そんな歌詞でないと仲間だとは思えないからだろう

別に音楽は君の仲間なんかではないよ

音楽は音楽

ちょっと遠くたっていいじゃないか

本当に近い人は別にいる

前向き後ろ向き横向き etc...

何かをやり始めたばっかりの頃ってのは人間前向きだ。
でも、暫く頑張ってやってて蹴っつまずくと、その後の状況は人に寄って色々あるみたいだ。

いじけてふてくされていきなり何もやる気がなくなる人。
思いっきり落ち込んで引き込む人。
何くそ!と相変わらずのパワーで前進しようとする人。
諦めの早い人なんかはとっとと辞めて次行くんだろうなw

私は若い頃から結構諦め早い人間で、こりゃだめだと悟るととっとと次に行くタイプ。
でも、好きでやり始めたことはなんだかんだ言いながらやり続ける方でもある。
両極端かもしんない。

前進する時ってのは、私はとにかくがむしゃらにやるので結構前には進む。
前に進むってのは一応計画したことはちゃんと実現するってことだ。

でも、世の中自分の力だけではどうにも行かないことだってある。
そういう時でもやるこたやるけど、さすがに何も前に進まないとなるとかなりへこむ。

最近は体調や仕事の状況などいろんなことが原因で、自分のやりたいこともなかなか計画通りには進めなくなってきた。
う〜ん、どうすっぺかな。

こういう時に人に寄ってまた状況がいろいろ変わってくるんだろうな。
人間長く生きてると分岐点ばっかり出くわして、そのたんびに選択を迫られる。

最近の私の選択は、どんなに調子悪かろうと前進しない状態であろうと、とにかくいつもやってることは必ず毎日やるようにしている。
要するに横ばい。

横ばいは前には進まない。でも、やり続けてる以上後ろ向きでもない。
横ばいは止まって寝てるわけではない。
一応横向きに歩いてはいる。

その内、どっか別の世界に出っくわして何かどかん!と行くかもしれない。
今はそれでいいと思っている。

素直になれなくて

いつからだろう?

自分が自分に素直でなくなったのは...

素直でいたつもりだけど

周りに不満を抱きだしてから

また固い鎧を着始めた

また笑わなくなった

また無表情になった

また反発するようになった

またもう一度自分に素直になることから始めようと思う

   ★Happy new year to everyone! :-)