【 Glastonbury Festival 2011 Vol.15 】 ただいまー。


昨日グラストから( というかイギリス旅行から )戻りました。
帰ってきて早々フジロックの準備に追われてますが、写真を整理しながらグラストのレポートも順次あげていきたいと思います!

【 ちょう個人的な携帯事情 】
約 1 ヶ月間イギリス国内をうろうろしたけれど、ほとんど携帯が繋がらず困り続けた旅だったぜい。。。私も Twitter で「 グラストなう!! 」って言ってみたかったよ。" なう " とか 1 度も使ったことないけど。
事前にドコモやソフトバンクで習ってきたとおり手動で UK O2 や Vodaphone UK などに繋げてみるもだめで普通のメールや電話さえできないなんて、何のために 2 台も持って行ったのかと!w もともと携帯好きではないので( 今回のこともたぶん機械音痴が原因; )、使えない状況はむしろ何にも縛られない感じがして「 自由だー! 」と開放的だったけど、今回はあちらで連絡を取り合いたい人達がいたのでさすがに焦った…。女 1 人の海外旅行で急に音信不通になったので、日本の家族や友達にも随分心配かけてたようで…本当に申し訳ない;
あーー何はともあれ、終わっちゃった。楽しかったなー。 ON / OFF の切り替えが激しい 極端な人間なもんで、次のお楽しみまでは また今やるべきこと一筋になりそう。ブッダもキリストも中道を行けと言うけど、んな器用なことできる人間だったらこんなに音楽好きになってなかったと思うから、多分これでよいのやわー。



【 音楽関連のことを中心に、旅のながれを覚え書き 】気まぐれにYou TubeMy space付き。
21日 13時ヒースロー着。行こうと思ってた GOMEZ @ RoundHouse http://t.co/pV6lXVm)は長時間フライトの疲れからか爆睡して逃した…笑
22〜26日 グラストンベリー・フェスティバル。これは後でレポ書きます。
27日 11時のコーチでロンドンに戻る。夜はロンドン塔のクロージング・キー・セレモニーに参加。ほんまに肝試しやわ、雰囲気ありすぎる…;
28日 X Japan の初ヨーロッパツアー皮切り公演。sold out でしたが、様子見に行ってみたら日本人女性がチケット譲ってくれた。熱かった!!
29日 リージェンツ・パークの野外円形劇場でピクニックしながらシェイクスピアのお芝居を観る。のんびりした雰囲気がすごくよかった。今回の観光の中で一番の思い出。
30日 Arcade Fire / MUMFORD & SONS / Owen Pallett / Vaccines / Beirut @ Hyde Park こちらもsold out でしたが( でも実は sold out 後暫くしてからまた販売してるのを見かけて、Beirut(http://t.co/NAbrObT http://t.co/9rK7KbK)はグラストにも出ないし観たいなぁと迷ってた )ご縁で Kanpe & PIH のボランティア・スタッフとして参加させて頂きました。海外のボランティアを体験できたことも◎。
7 / 1日  Flaming Lips / Dinosaur Jr / Deerhoofhttp://t.co/yPt5YDt) @ Alexandra Palace、その後遅くまでやってるうえ£5だったので Club NME の DJ イベント @ Koko に行ってみた。
2日 ロンドンから電車で1時間半の Milton Keynes でイベント。 Foo Fightershttp://t.co/CwS2k23) / Biffy Clyro / Death Cab For Cutiehttp://t.co/laDo954) / Tame Impala。昨日のオールナイトからの流れで、この辺が体力の限界だった;
3日 23 時半のコーチで湖水地方に行く予定だったものの、私の携帯のせいでロンドンにいる会いたい人達とあまり会えてなかったので、予定を変更してロンドンにとどまることに。Wireless Festivalをゲート外から散歩&昼寝しながら聴く。ハイド・パークの賑やかな感じが落ち着かなくて、結局リージェンツ・パークに移動しちゃったけど。
4日 シャーロック・ホームズ博物館やフリーメイソン博物館(!)など、観光。
5日 100 club やロイヤル・アルバート・ホールなど、伝統のあるライブ会場巡り、自然史博物館や各美術館など。
6日 Weezer / Male Bonding @ O2 Academy Brixton。実はMale Bonding (http://www.myspace.com/malebonding)が観てみたくて検索してたら、もれなくweezerが付いてきたというお得感。
7日 コーチでマンチェスターに移動。夜はJohn Butler Trio @ Academy
8日 エジンバラ音楽療法士さんが、マンチェスターまで出てきてくれて久し振りの再会。ほんとよくできた人なのです、この人。いっしょにオペラ観たり。
9日 引き続き音楽療法士記号論で盛り上がる。( え? )
10日 日帰りでリバプールビートルズの軌跡をたどる。
11日 マンチェスター市内を観光。友人たちへのお土産用にレコード屋さん巡りなど。
12日 Primus @ Academyhttp://t.co/PeWeucA) sold out だったみたいだけど、チケットセンターで無事ゲット。ベース好きとしては、最後に超絶テク・ベーシストが観られてよかった。
13日 マンチェスター空港から9時半に搭乗、14日の12時頃成田に到着!