Hatena::ブログ(Diary)

urippiのチェゴヤ

2010-10-30

JYJ Showcase In Seoul

12日 17:45 予定より若干だけ早く仁川空港到着。

今回は単純な韓国旅行のつもりでいましたが、全ての予約を完了した後でJYJが発表されました。

12日と言えば入国の日じゃん!!

18時に仁川でしょ。21時に高麗大のイファ体育館か………。行けない事ないぞっ!!

とうい事で急きょJYJのSHOWCASEに参加を決めました^^;

座席は通路側にしていたのでダッシュで飛行機から降り、手荷物だけなので早足で入国手続きをし、予約していた携帯会社にレンタルにしに行く。

ここで予約していた日付が間違えていたので若干手間取るが、無事レンタルし、チケを譲ってくれた方の友達ジヨンちゃんに連絡を取り、結局リムジンバスソウルまで移動。

運転手さんに時間どれくらい?と聞くと1時間というので今のラッシュアワーでも?と更に確認。

なんせ、本当に時間との戦いなのでまた韓国時間なんじゃないの???と思いつつも本当に1時間ちょっとで着いた。この時点で7:40位。

ゲストハウスのチェックインは後に回し、そのままソウル駅のコインロッカーにスーツケースを入れ地下鉄へ。

久々に使うT-money(スイカみたいなカード)のチャージに手間どうも、改札でウロウロしていた怪しい男の子がやり方を教えてくれて地下鉄1号線と6号線を乗り継ぎ目的の「高麗大(コリョデハッキョ)」の駅に到着。

地上に出るとアテンド役のジヨンちゃんが待ってくれていた。

ここからまた会場の大学の体育館へはバス移動(すごく大きい大学でソウルの中では国立大のソウル大に次ぐ大学で私立大としてはTOP)

バスの中でジヨンちゃんが嵐好きと判明^^

体育館に着き、ジヨンちゃんがチケットを引き換えて(当日発券なので)くれて並ぶ場所も探してくれた。

ここでジヨンちゃんとはお別れコマウォ〜

この時点で8:40位。

しかし、並んでいると私の番号はすでに入場がすんでいる事が判明アイゴー!!オットケー!!

急いで会場に入るともぎりの所で係員の女の子にリストバンドは?と聞かれる。 見ると皆リストバンドをしている…。その間にもどんどん入場が進んでいく…1ブロック入場が終わった所でその係員の女の子が私の腕を取り、リストバンド引き換えの所まで連れて行ってくれてリストバンドをようやく付け、かなり自分の番号より後方になったが入場出来ました

チケットだけでなくリストバンドも必要だったみたいです…。

制服姿の女の子達の間におばちゃん頑張って入り込み入場が遅かったわりには前方をKEEP

待っている間にもキャーと聞こえるのでその度にキョロキョロして誰か来てるのと周りを見渡すも、判んなかった

(どうやら待っている間もギュムギュムおしくらまんじゅうだったので将棋倒しになりそうで悲鳴が上がっていたみたい あ、でもあゆ来てたらしいね、2部に来てたのか判んないけど…)


そして20分位遅れて始まりました

ギュムム、ギュムム…人に押され右へ左へ前へ後ろへそのうちステージ近くになってた

演出の炎が暑かった

D


曲は賛否あるみたいですが、最終的にはCDを落ち着いて聞いてみないと判んないですね…。

確かに今までとは全然違います。KPOPでもなくJPOPでも無いですから。

hey-yo-o、hey-yo-o、hey-yo-o、って掛け声なんてトンでするとは思いませんでしたから

でも会場は盛り上がっていました。カシちゃん達にとっては久しぶりですもんね。

曲に関しては冷静に聞けてないので…

姿も写真はいっぱい上がっているから省略でもデコデコデコリーンのメガネユチョン、ノームキヨォー

MCのコーナーになり、今回の語り手はドラマをやっているからか、ユチョンがいっぱいしゃべっていました

残念ながらハングルが早過ぎて部分的な単語しか判らなかった

でもなんか、ドラマにちなんでナムジャチングを作るとしたらどんな人が良いかって質問にジェジュンが「なんでナムジャチングを選ばなきゃいけないんですかぁ」って言って笑いを誘っていました。

途中JYJの大阪と東京ドーム公演の話になりポツポツとジェジュンが話していました。(マジ、ハングル判らなかったのが残念)

その間にジュンスは涙を拭って、ユチョンは下の方をじっと一点を見つめていました。

D

↑日本語付きみっけ☆これで聞きとれた単語単語が文章になりました^^

途中MCさんが日本語で挨拶をって所でカシちゃん達が「えー」みたいな事を言ってたみたいですがジェジュンが「皆、ありがとな」って言ってくれました。その後「ヨロブン、コマップタ、Thankyou」とも言ってました。

全体にジェジュンジュンスが元気無いな〜、と思いました。

ユチョンは結構笑顔を見せていましたが、ジェジュンはファンの顔をまともに見れない風に目が泳いでいて笑いもジェジュン特有の「あはっ☆」という笑いでなく、片頬をひきつる様にあげる笑いでした…。最近のジェジュンはこの笑顔しか見てない気がする…。去年のMKMFの様に…。ジュンスは下を見つめている事が多かったです。

翌日知りましたが、SMが新たに訴えた件、これが原因だったんですね…。

レコーディングの話もしていたのに…。

間に入ったガラス越しにメッセージを書いて楽しそうに笑っている3人の映像…。本来はこの笑顔になるはずだったのに…。新たな門出になるはずの日に暗雲が立ち込めていたなんて…

一番盛り上がったのは今回のアルバムの曲ではなく、やっぱり「成均館スキャンダル」のOST「찾있다」でした☆

当然といえば当然^^サビ部分は大合唱☆ 「サランヘ ノル サランヘ〜」

そして終了後、公演前に買えなかったパンフレットを買おうと思ったら、テントがもう撤去されてたーーーーーーーー!!

JYJのフラッグとかも撤去されてたーーーーーーーぁ!!写真まだ全部撮ってないのにーーーーーーぃ!!

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20101012225911j:image:left


でもここでめげてはいけない…。

旅の恥はかき捨て。

日本人なら買いだめしているだろうと思い、日本人を見つけたら片っ端からパンフ余分に買ってないか尋ねてみる。

…けど、以外と譲ってもらえない…。

仕方が無いので日本人以外にも聞いてみる、そのうち日本語がわかる韓国の方がいたので紙に韓国語で「パンフレット1部余ってませんか?」と書いて貰いその下に日本語で同じ内容を書いてしばし立ちんぼ…。(よくチケット譲って下さいと紙に書いて立ってる人いるよね。そんな感じ)

でも皆スルー

もうそろそろ人も少なくなって来ていたのであせる私…。

残ってるグループに片っ端から紙を見せながら「チョギョー…オプスムニカ??…」と声を掛けまくる。

そのうち韓国人のグループの方で譲ってくれた時には本当に涙が出ました「ウルジマー」と言ってティッシュもくれました

気が付けば40分位パンフを探してました

諦めないで良かった

ウキウキで帰る私…この後の悲劇も知らずに……(携帯紛失……TT)

2010-09-27

禁煙だよーぉ


ヨロブン、オレンマニダ^^(皆さんお久しぶりです^^)

就職決まりまして、入社はまだ学校があるので先にして貰っているのですが、

バイト行って引き継ぎしながら学校に通っているのでちょっとバタバタです(´Д`)

だって私のもともとの入社日より先に前任者の退職予定日なんですよ〜(@Д@;ヒエ…

就職先はWEB関係ではなく(-_-;)直近でしていたアパレル(販売じゃなくて)です。



でもそんなの気にしないで学校終わったら韓国旅行行っちゃいまーす(>▽<)ノウキャッ


先日話していた歯医者なんですが、先週の金曜日に行って来ました。

歯が痛かったのは仮歯を入れない期間が長くて歯のバランスが崩れて知覚過敏になっているそうな(-_-;)

で、今度の勤務先と全然別方向なのでもう通えない事を告げ、仮歯だけ入れて知覚過敏の所はまやかしで薬を塗って貰った。

さぁーーーーこの歯医者ともお別れ☆新しい歯医者を近所で探さなきゃ〜。





………(-_-;)




その日の夜の出来事でした…。

学校でおやつ(?)のパンを食べてました。

セブンイレ○ンのチーズオニオンパンを。

突然ガリッ☆っといったのでパンに何か入ってた!?と口の中から物体をペッペッ…。

………(-_-;) 仮歯だ……。……割れた……。

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100928023649g:image



しかも残骸が尖って残ってって舌に刺さる……。



治療費返せ!!!コノヤロぉ〜f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100928023842g:imageバカヤロぉ〜


その夜フロスで歯間掃除していたらフロスに引っかかって浮いて来たので思いきってペンチで外しました…。……だって、舌に刺さって舌が充血してたんだもん…。バカヤロぉ -"-; こわかったぉ〜。



って事で本当にあの歯医者とはお別れです。ッケ…o( ´皿`)○☆)><;) グーでパンチです…。

インプラント治療で都内満足度アンケート○位とか自慢げに言ってんじゃネーヨ。



さて、それよりももっと前に言っていた禁煙外来ですが…。

本日行って来ました。

禁煙外来の保険治療には条件が必要です。

詳細は http://sugu-kinen.jp/flow/02.html

その他にもニコチン依存症をチェックするYES,NOテストを記入します。

http://www.takeda-dm.com/pdf/nicotine_test.pdf


息に含まれる一酸化炭素濃度の検査をした所私はミドルスモーカーだそうな。

本日の昼食後に薬を飲みました。


……うーん。薬を飲んだ後の何本かは、つまらない飲み会の時間つぶしに吸ってるまずいタバコの感じはあったけど結構普通に吸ってました。本数も普通…。

まぁ薬を飲み始めて最初の一週間は禁煙期間ではないので…(と自分に甘い…)

それより、禁煙日記という物を渡されてその日に吸った本数を書くんですが、タバコを辞めると太る人が多いので体重もチェックするんですよ。


久しぶりに体重計乗ったら太ってた〜ぁ。

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100928023649g:imagef:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100928023649g:imagef:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100928023649g:image



そりゃ、そうか。

学校終わって23時位に帰ってきて、夕飯食べてりゃぁ、ね。

しかも19時半過ぎにおにぎりやパン食べてるし…。(x_x;)

という事でコアの筋トレ!!と思ったのですが、今は腰を痛めていまして……(x_x;)マイッタ…。


禁煙と共にダイエットの始まりな今日この頃…。


あぁ、肥ゆる秋……


ジフニはドラマ撮影の為に更に痩せたというのに…(ユチョンもね。今は、ぽちょん=ぽっちゃりユチョンなんて言えない…)

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100928031200j:image

竹中直人さん…衣装が目立ちます…^^;

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100928031455j:image




逃亡者PlanB」の新しいティーザーです。映画みたい^^

D

2010-09-17

ちょっと反省…



昨日の記事、ちょっと反省しています。

偏った情報によって、感じた事そのまま書いちゃいました。

一夜明けて落ち着いて考えると、あれ?って思える事まで書いちゃいました。

誰に言われた訳ではないのですが、ネットに書いてしまった自分に反省…。

まだ、ブログに文章を書くという事に慣れてないんですね。


今日はエイベに引き続き、先方さんからもコメント出ましたね。

先方さんの言う事の一部理解出来る部分もある。


千葉さんや松浦社長の言う事も一部理解出来る。

愛情があるのは間違いないと思う。汚い言い方すれば$箱の彼らを離したい訳がない。





でも一番大切なのは情報に踊らされる事ではなく、自分自身の気持ち。

当事者じゃないんだから、全てを理解出来る訳ないんだし。


ユチョンは今日体調悪くて病院に行ったらしい…><

ナイーブなユチョン…><心配です。また自分に閉じこもらないか…。



先方のコメントも会社から出たコメントでメンバーのコメントではありません。

きっと、今まで以上に言いたい事を言えずに胸をかきむしっているんじゃないかな…。



恋は盲目じゃないけど、もし、彼らが間違った方向に進もうとしていたら、正すのもファン。

そして彼らの場所を守るのもファンの力。

今まで通り。今まで通り、でいるのが一番だよね。だって、東方神起とBigeastは家族だもん^^

Bigeastの会員NO.1〜5はメンバー達だもんね。

トンバンシンギとカシオペアが家族な様に。メンバー達も家族だもんね。

家族であれば叱るのも、ほめるのも当然。

ファン同士の争いじゃなくてね。


日本活動休止でどよめいていたら、人気絶頂だった時に日本に行って頑張ってきます宣言されたカシちゃん達に申し訳ない。



カシちゃん達を見習いたい^^


D

D

2010-09-16

忙しいトンペンさん達


このブログは学校の方も見られていると思うのでいつも韓国ネタは軽く話していました。

KPOPの紹介もあまり深い所には触らず紹介して来ました。

でも、今日は無理…。


…今日はPCにかじりついてるトンペンさんがきっと多いでしょう…。

…悶々としているトンペンさんが多いでしょう…。

…がっくりしているトンペンさんが多いでしょう…。

…憤慨しているトンペンさんも…

…泣いてるトンペンさんも…



エイベの発表…3人の日本活動休止…。


ある程度のトンペンさんなら背景はご存じでしょう。

SMvsCJ

SMvsエイベックス

CJvsエイベックス

SMvsCJvsエイベックス

(エイベックスvsユニバ)


ペンの間ではCJだけはだめでしょ〜とは言われていましたが…。

(今回エイベが発表した理由もありますが、Mnetの件もあるので)


ジュンスのソロCDにはクレジットにCJが載っていました。

でも今回の「The…」にはCJのクレジットは載っていません。

CJの件は最初から判っていた事…。今更の発表…時間稼ぎだったのかな…。

発売出来る物、契約させる物はしまくり、そして発表…。


今回は松浦社長のツイも大人しい…。

いつもはベラベラしゃべってるのに…。

CJの件は表向きの理由にしか思えない…。

日本の芸能界だって警察のお世話になった人はいっぱいいるじゃん…。(だからOKとは言いませんが)

SMが本気で動き出したのか、それとも他の理由なのか…。

芸能事務所の内情に疎いのでその辺の所は私にはわからない…。



なによりも悔しいのは、これによって、3人が歌える場がまた減ってしまった事。


事を起こしたのは3人。ある程度の困難は予想していた事でしょう。

今回の事も事前には勿論知らされていたでしょう。

韓国でのカムバックも控えている。

本人達は納得出来てるのかな?すべての事情を知っている本人達は。


でも、これでまた3人が心を痛めているのは間違いない。

自分達の事よりもファンを気遣う人達だから…。


あぁ。なんか書いてる事がまとまらない…><



カシちゃん達の反応も様々だけど…。カシちゃん達は強いな…。



でも、いつか来るであろう、来る事を願って、その日まで彼らの場所は守り続けたい…。

ジェジュンの「信じてます」の言葉…。彼らの歌声が聞きたい…。3人は勿論、5人の歌声が…

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100917023712j:image

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100917025323j:image

f:id:kpop_RAIN_TVXQ:20100917025322j:image




あーーーまたドームのDVDを見るのが先になりそうです><



でもこれで余計、ユノチャンミンのソロCDの日本版発売がわからなくなった…><

2010-09-14

あわわわわわ!!!

今日、学校に行って「さぁ、USB挿してHP作りの続き^^」と思ったのですが…

… (ゴソゴソとBAGの中を探す…)

… (ゴソゴソゴソゴソゴソゴソ…)

…!!!!!


ない!ない!!ない〜〜!!オプスムニダ〜〜!!ウェ〜!!???


USBが無いっ!!!!

ただ、USBが無いだけならこんなに慌てません。

鍵も一緒なんです。家の鍵。ポストの鍵。チャリンコの鍵。スーツケースの鍵。

全部まとめてキーケースが な〜ぁ!い〜ぃ!オットケー!!??


途中に寄った所に行ったり電話で聴いてみても、な・い!!!


自宅の最寄り駅の電話番号調べて電話してみるも「ゲンザイツカワレテオリマセン…」ひょ〜!!

もう、学校早退ですよ。早退ってか、休み。なんの為に行ったんだか。TT




んで、ありましたよ。最寄駅に。ホームに落ちていたらしい…。

良かったよ〜〜〜!!家に入れて〜〜TT。

本当に。皆さんも気を付けてくださいねぇ。

え、そんなバカな事しない?? 

はははっ。(乾いた笑い…TT)





さて、2NE1の事は次回にするとして(結構気合い入れないと書けないんですよ^^;)

昨日、JYJの3人が化粧品会社と専属契約したと発表されましたね。(某化粧品会社はどうなった!?)

この会社は今ジフニと契約している会社なんですね。

3人が韓国での活動を再開する事は嬉しいんです。ここの化粧品、私使ってますし^^

カシちゃん達も喜ぶだろうし…。でも、…。

ジフニも継続する様ですが、嬉しい様な、さびしい様な…。複雑です…。

ジフニの入隊もカウントダウンですから…。

入隊を考慮してのモデルチェンジだとは思うのですが、こうやって世の中的にも入隊準備されるとさびしくなります…TT

あと時期が時期ですね。…ジフニの濡れ衣的な暗いニュースをメディアで呷ってるので…。


韓国の帰国も本当は15,16日と言われていましたが、撮影が押していて帰国が伸びる様ですね。

これが、また韓国メディアが色つけて湾曲して報道しそうで怖いです…。


でも6月から日本に来てコンサートやライブツアーと並行して暑さにも耐えてボロボロになりながらも頑張っていた「逃亡者 PlanB」のティーザーが上がりましたね。数日前ですが…。


D



いやーーーーーー楽しみですぅ☆

また、スタントマンをほとんど使わず、自分でこなしてる様ですね…。

これから韓国撮影分が始まりますが、最後まで怪我しないで無事終了し、ドラマがヒットする様に祈ってます^^ ジフニ、アジャアジャ、ファイティン!!☆

Connection: close