さらば、垣内様

垣内らが戦力外 ロッテ

 ロッテは2日、垣内哲也外野手(36)、井上純外野手(36)、喜多隆志外野手(26)、杉原洋投手(21)、瑞季内野手(26)の5選手に戦力外通告したと発表した。喜多と杉原は現役続行を希望している。

な、なんですとおっ!!
われらのヒーロー垣内様が戦力外通告を食らってしまいました。これは一体どういうことでしょう。確かに垣内様は打率が.167と振るいませんでしたが、それでも去年よりマシです。それに今季唯一の安打が本塁打ということで、今年の垣内様の本塁打率はなんと脅威の6.00です。巨人に移籍したスン隊長の本塁打率が12.55(10月2日現在)ということを考えれば、垣内様の素晴らしさが分かるというものです。しかも垣内様今季唯一の本塁打は3ランホームランです。このことを考えると、今季垣内様を規定打席に到達するまで使い続ければ、70本塁打210打点が期待できたわけです。
何だ、ぶっちぎりで日本記録じゃないか


まあ、妄想はこのくらいにして、現役続行を希望していないということは、垣内様はこのまま引退なのでしょうか?そうだとすると、とても悲しいことです。


他の選手に目を向けてみると、井上純は去年より試合に出ているのに、打点が1では話になりません。オープン戦では神だったのにな。喜多は・・・バレンタイン監督就任後一度も1軍に登録されることがありませんでした。1度は1軍で見てみたかったものですが。杉原はまだ3年目です。内、成瀬と同世代です。いくらなんでも見切るの早すぎるような気がしますが、怪我がかなり重傷なのでしょうか?瑞季は二軍でも見たこと無いんだけど実在したのでしょうか?