ドラゴンズ。

ようやく監督が決定しそうです。
ゴタゴタしてたワリには、落合博満氏に決まりそうです。
コーチ経験もなく、全くの未知数なだけに期待半分、不安半分といったところですな。
でもそういった期待を持てるってのは楽しみではありますから、今回のフロントの決定は悪くはありませんな。
(正直、野村氏や高木氏ではちょっと^^;)
こうなると、次はコーチがどうなるかがスッゴク楽しみになってくるわけで。
宇野、牛島氏といった同世代の面々が就任するとなったら、もうぅぅぅ。

コスモぐらし。

http://cosmogu.com/

スクエニ提供のMMO(?)RPG(?)。
内容は…作物を育てるのみ。
ですが、それが結構奥が深そう(作物を収穫するタイミングとか、合成とか)。
なんせ、家具とかアイテムとかいったものはほとんど合成で作るらしいから…。
一応2週間の体験版もあるが、Isao IDを取得しなきゃいけナイのが少しメンドウか。
うちのUO仲間が始めるみたいだから、私も付き合って少しやってみたいと思います。