kreuz_TYPの日記

カナ打ちの練習を綴った成長記録

2013-01-14

今日の練習-265

e-typingを練習。

e-typing(かな)

第40回「元気が出る言葉」

2時間ぐらい打ち込んで記録更新。

e-typing自体を打ち込むのが久しぶりだったけど

何とか指が動いてくれて更新することができた。

更新するならこのワードしかないな。


・余談

年末からPCが壊れかけたり、OSがクラッシュしたり、作業中のデータが消えたり部屋が寒かったりと色々あった。

ただタイピングの練習は1週間に1回は必ずやっていて

バトタイプを適当に流して打ち込んでた。

記録はとってないからわからないけど350文字ぐらい。

平均だと320ぐらいでミスが5〜8ぐらいかな。

ノーミス狙いで打つと300いくかいかないかだったと思う。

とりあえず久々の日記更新。

現在のゲーム状況は

前のブラゲは適当にプレイして今はニコのわグルま勢になった感じ。


e-typing(第40回腕試し[かな]1/14)

f:id:kreuz_TYP:20130115013348j:image

2012-11-18

今日の練習-264

e-typingを練習。

e-typing(かな)

第32回「おふくろの味

1時間ほど練習をしてスコアが362。

思ったよりもワードが打ちやすくスコアもそれなりに出た。

しかしミスに注意していないとガタガタになりやすい。

来週はノーミス狙いで練習でもしようかな。


・余談

ヘリを飛ばすのがうまくなった・・・それだけ。

ではなく話は変わってVisualStadio2010Expressって登録しないと使用期限切れるんだ。

C#しかインストールしていなかったのでアンインストールしてパッケージをダウンロード

インストールする時間がなかったので明日以降に持ち越し。

今度は登録をしようかな。


e-typing(第32回腕試し[かな]11/18)

f:id:kreuz_TYP:20121119005131j:image

2012-11-11

今日の練習-263

e-typingを練習。

e-typing(かな)

第31回「元気が出る言葉」

2時間ほど練習をしてスコアが398。

ここのところ練習をしていなかったけどそれなりのスコアが出て一安心。

ワード自体は打ちやすいので400は出したかった。


・余談

屋内ヘリ(ラジコン)を楽しそうに操縦している人を見たので専門店にいって購入。

飛ばすのが思ったより難しかったけど飛ばせると楽しいな。

時間にして8分ぐらい。(充電は50分ぐらい)

部屋の広さが6畳ぐらいあれば余裕で飛ばせるけど10畳はほしい・・・

車とは違った面白さがあるけど個人的にはやっぱり車かな。

でも自分が持っているRCカーは室内で走らせることができないのでそれがちょっと残念。

今度はミニ四駆型のラジコンを一台買ってみようかな。


e-typing(第31回腕試し[かな]11/11)

f:id:kreuz_TYP:20121111232305j:image

2012-10-28

今日の練習-262

e-typingを練習。

e-typing(かな)

第29回「秋の言葉」

とりあえず打ってみた。

前回(第27回)同様、文は長い。

最初はスコア300いかなかったが、30分ぐらい打っていたら超えるようになってきた。

ミスはあまり気にせず適当に流して終了。

ノーミスがほとんどなく、打ち切り時に1〜5ぐらいのミスを出しているような感じ。

今日(10/28)は適当に流したい感じだったのでそんなもんかな。


・余談

平日は練習なしで残業続き。

(ちなみに毎日3000行以上のソースを解析しながら延々とコーディング作業)

休日は前回同様、資料作り・ブラゲー・画像切抜き、をひたすらっていう感じ。

そして資料とか作っていると不思議と仕事以外でプログラムを組みたくなってくる。

あまり触れたことのないネットワーク関連のPGを組もうかなと。

まあ単純にタイピングのゲームが作りたいとそういうこと。

ただ思っただけで終わってしまいそうな気がする。

とりあえず今最優先は資料作り、これは絶対。

あとはブラゲー。かなり課金しているのでw

それと切り抜きは絶対やる(年内中)

このあとだから来年になるかな。

急いでもしょうがないしとりあえず勉強がてらって感じで作れたらいいな。


e-typing(第29回腕試し[かな]10/28)

f:id:kreuz_TYP:20121028233832j:image

2012-10-14

今日の練習-261

e-typingを練習。

e-typing(かな)

第27回「大好きなおやつ」

文が長いけどぜんぜんスコアは出ない。

特別打ちにくさを感じないから???みたいな感じになってる。

自分としても腕前が落ちたという印象はないのでよくわからない。

たぶん気づかないうちに速度に制限かけてるのかな?

とりあえずミスに注意しながらの練習を徹底していこうかな。


・余談

例のごとく練習は・・・というか練習じたいしてなかった。

普段は昼休み練習するんだけどちょっとというかかなり忙しい関係で

練習する時間は資料などをまとめたりしているので無理。

そして休みの日はブラゲー、飲み会、友人にPGを教えることになったので資料作成、あとは画像の切り抜きなど。

そんな感じでここ一ヶ月過ぎた感じ。

来年の4月ぐらいまでは今と同じような生活になるから腕前が上がることはないな。

当初の予定よりは成長も全然してないけど退化だけはしないようにやっていこうかな。

当面の目標はe-typing400超えだね。


コメもらってることに気がつかなかったorz

たぶんコレを見るかわからないけどスマン。

メール宛にコメントが投稿されましたがこなかったからとか言ってみる。

設定とか変わったのかな?

よくわからないけどとりあえずスマン。


e-typing(第27回腕試し[かな]10/14)

f:id:kreuz_TYP:20121014234919j:image