読了(120/100)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

佐助の過去語りなお話とかもあったりな短編集。とうとうお春も嫁いでしまったし。若だんなの春はいつになることやら。佐助の話以外はいつも通りの若だんなが謎を解いてそれに兄やたちもくっついてきてなパターン。佐助の話は悪い妖と戦ったりだとかちょっと違ったこわい感じ。

滝翼春魂 [DVD]

滝翼春魂 [DVD]

お姉ちゃんが持ってたDVDを今までずっと見てたからHMVのマルチバイに乗じて購入。3、4年前ですでに「ちょー若い!」って感じになるよね。

有閑 #3

「花嫁救出(秘)女装作戦!」
若干ドタバタしすぎ感がなくもないんだけど、有閑ってそんなもんだよねと思うと全然許容範囲です。忍成くんの寿司屋姿だけでおなかいっぱいの第3話。じたんと忍成なんてそれどんなモエだよと一週間ワクワクしすぎてたけど想像以上の映像美でした。日テレありがとう。(結婚式側メインだからそりゃ出番は少なかったけど…)
魅録は主人公特権で花嫁姿にならなかったんだろう。花嫁姿な美童がかわいらしくてかわいらしくて。清四郎のこっちも命かかってんだから動くと目潰しするぞゴルァってDXの1巻であったよね。あのシーン好きだけどヅラなしで花嫁姿な清四郎でおかしな映像に。で、魅録のスーツ姿(って言えないよね)はPINKYでしかありません。魅録っても少し普通でいいよ。
で。来週はあるかなーと思ってたおばあちゃんと人形のエピソード。ホラーはヤダって言ってたけどホラー系やるんですね。ドキドキ。

ふんわり名人食べてみた。ちょーうまい!腹ごしらえしたところで続きでもやります。あー早くおうちかえりたいー!とか言いながら終電の時間とか考えて今からまだあと2時間はできるとか思わざるをえない状況から早く脱出したい…。