2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の拾い記事。

web

"必修科目漏れ"wiki-高校リスト 続々と増えてる必履修漏れ。鹿児島も8校になってるし、いったいどこまで増えるやら・・・ 【調査】 「中韓と仲良く"しなくていい"が圧倒的多数だが、サイレントマジョリティを考慮し"したほうがいい"に決定」…毎日新聞 ( ゚Д゚) ポ…

10月はサボる事が多かった月でしたねぇ・・・なんとか11月1日からは気力出して頑張っていこうと決意。

本日の拾い記事。になるはずだったもの。

web

高校必須未履修 「影響ないよう対応」/川内・鹿屋 鹿屋とか川内はウチにそこそこ生徒出してるでしょうに・・・その時単位修得状況とか書くでしょうに・・・まさか、まさかその内容に偽りとかなかったでしょうね? 奄美の不登校中1女子、教師の訪問直後に自殺未遂…

昨日は飲み会で〜今日は午後からテニスで〜明日は夜に串木野で〜明後日は仕事で夜飲み会〜♪ 最近休みの日に家でゆっくりした記憶がないのは気のせいですかそうですか。 漫画に全く手をつけてないけど、TVでやってた「DEATH NOTE劇場版(前)」を観ました。 …

あんかけタンタン麺

今日は鹿屋の方に出張行ってきました。場所は鹿屋中央公民館。 公民館の近くに鹿児島ではまぁ有名な某ラーメン屋がありまして、お昼はそこで。 そこで食べたのが「あんかけタンタン麺」。タンタン麺にあんかけが乗ってる、そのお陰でスープがドロドロ。だか…

今日は紫原からこんばんはなんで拾いません。

理科の実験的なものに参加してみた。

夜光貝ってご存知? 奄美大島の特産(?)品で、ちょっと大き目で、緑の表面に真珠色の内側。 詳しいのは↓をご覧下さいな。 魅惑の彩の光沢 夜光貝 奄美大島の夜光貝の在庫 1個が3000円〜6000円もする、みやげ物にしては結構いい値段してます。 なんでも昔は…

本日の拾い記事。

web

「お米ばあさん」でおなじみのばってん荒川さん逝く 初めて知ったのは公共広告機構のCMだったかな・・・インパクトのあるいいキャラでした。 ウイルススキャナ搭載のトロイの木馬「SpamThru」 スキャンしても「自分だけは」削除しない、親切なんだか不親切なん…

ごぶさた。気付けば1週間弱(4日ほど)も放置したままなんですね。自分でもビックリ。

兄バカ。

ウチのチビ様(中2)はよく絵を描く。とは言っても美術部の子やらが描くような本格的な絵は描かない。 小さな絵を1枚の紙にたくさん描く。ちょっと各々の面積が大きい「ウォーリーを探せ」みたいな感じ、カナ。 「全く芸術性のない兄弟の中で珍しいなぁ・・・」…

本日の拾い記事。

web

秋空カラカラ 高気圧勢力衰えず/鹿県内 バイク乗りには走りやすい天気で非常に気持ちがいいんですけどね。ここまで雨降らないと正直不安。奄美じゃ取水制限してるし。 あなたも「新・インターネット症候群」? 3,9,10に当てはまる俺はもうダメなんでしょ…

バイクツーリング@21日、意見聴きながら出た案が「竹箒」。そういえば以前武装商店から仕込竹箒買ったのすっかり忘れてた。 しっかし、竹箒背負って走っても何の意味があるのやら(w しかもスクーター(w

本日の拾い記事。

web

様式としての「2ちゃんねる」!? MADにみる日本人特有の表現様式について。確かに「より発展させる」っていうのは得意分野なのかもしれません。 「2ちゃんって何だと思いますか?」という質問に対して「あれは連歌みたいなものです」と答えた事があります。…

暫定復活したと思った傍から寝落ちするという体たらく。 なんでいつもいつも気付かない間に布団に入ってるのやら・・・いや、間違いなく俺の意思なんですけどね。

とりあえず暫定復活。

早い話が、「バックライト壊れたんならディスプレイ繋げば良くね?」ってことです。 職場からちょっと使用してないディスプレイをお借りしまして、↑な感じで使用中です。 いや・・・やっぱ部屋帰ってパソコン起動させてるって落ち着くわぁ・・・ 来月の給料でたら…

本日の拾い記事。

web

メイド服でツーリングに行ってみました うわ面白っっっっっ!!!!!!! えっと、21日がたまたまツーリングなんですが・・・でもこんな面白い服とか持ってないよ・・・ 昔購入したロングコートでも着ていくか?インパクト薄いなぁ。 痛仕様のバイク「痛単車(い…

パソコン暫定復活。 ぶっ壊れてた間のお買い物:『キノの旅Ⅹ』、『東京赤ずきん(2)(3)(4)』、『るろうに剣心完全版(7)(8)』

大変ですよ

大変ですよ。 やばいです。 何がやばいって画面が…パソコンの画面が…超暗くて見えない 全く映らないわけじゃなく、全く反応しないわけでもなく、でも超暗い。 とりあえず最悪の状況を考えてバックアップ中です。 ってなわけで改善策見つかるまで更新お休みで…

そうだ、小倉へ行こう・・・の裏側(理由)。

むか〜しむかし、具体的に言えば3日前に、鹿児島在住KSさんに大阪在住ヴィルさんからお手紙(メール)が届きました。 「今週末福岡へ行きます。 お ま ち し て ま す ね 」 KSさんはビックリ仰天。九州に来るだけでもビックリなのに、もう会うことになって…

思い立ったが何とやら

そうだ、小倉へ行こう ってなわけでいま宮原(w

本日の拾い記事。

web

鹿県公立高募集定員 7学級280人減 まだまだ少なくなるなぁ・・・とりあえずウチは全体的に昨年同様の定数(校長談)だそうです。 ノートPCのバッテリ切れをできるだけ遅らす ウチの愛機は大学時代に購入したやつで、コード抜くと数分でアウト。焦る以前の問…

ダメだ・・・文化祭のゴールが見えない・・・ビジョンって言うの?あれが全然ない。 とりあえずなんつーか人に順序だてて理路整然と説明する練習しような、俺。

本日の拾い記事。

web

全国都道府県別mixi普及率ランキング 鹿児島県は39位。俺みたいにアカウントだけ持ってて放置してるって人も多いんじゃないだろうか。 手書き原稿をFAXで携帯に一斉送信「伝助くん」 紙媒体をスキャニングしてメール添付で送信・・・を自分でやってるのとあまり…

お昼。親父の忘れ物を届けに仕事場(市内某医療福祉系専門学校)へ。 ・・・まさかこの歳になって親父と2人で学食でカレーライス食べる事になるとは思いもしなかった。 50過ぎの事務室の人と、それにタメ口で話す若い人・・・周りの学生さんにどう思われたんだろう…

本日の拾い記事。

web

朝鮮総連脅迫 小桜系組員逮捕/容疑で鹿県警 鹿児島の人だったのね。そういや大学時代、居酒屋で焼き鳥焼いてたんだけど、常連にそっち系のおじいさんがいたなぁ・・・チラッとみたけど指先が2、3箇所なかったし。 敬語、「美化語」など加え5分類に 謙譲語は2…

あぁまずいなぁ・・・今週は勤務時間が何時間あっても足りねぇよ。 今週中に文化祭関係にケリ付けないといけないらしい。・・・家に仕事持ち帰ってもやらないし(w

本日の拾い記事。

web

南日本新聞 373news.com がリニューアルしてる 記事が真ん中にきたから以前よりも見やすくなったカナ。 給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」 どうしてこういうこと平気で言える親がいるんだろうね・・・ ☆mixiで堂々と窃盗を告白☆ 保険証は何か…

後日思い出して話のネタにするようにメモ:昨晩の1コマ。

職場の同僚4人で1次会したあと、全員揃って馴染みの焼酎バーへ。 ・・・そこに行くまでなぜ全員で手を繋いで繁華街中心部を歩く必要があったのかは疑問(w @焼酎バー A「・・・池袋とか行ってみたいねぇ・・・」 KS「池袋?乙女ロードでも歩くつもり?w」 A「うん…

今日買った漫画:「東京赤ずきん(1)」「ローゼン(7)」「三者三葉(1)」「Good Morning Teacher(3)」「GA 芸術科アートデザインクラス(1)」 この中では「GA」が面白かった。俺やっぱこういう4コマ漫画好きだわ。きらら系の4コマ。 んでどっかで…