2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、今年終わる。

終わるね。あと31日だってさ。12月ですよ〜 12月は『師走』。坊主も忙しく走り回る師走です。 師=先生ってことで先生も走り回る12月がやってきました。 確かに来週期末考査だし色々忙しいんだけども・・・ よく考えりゃ、 師走だろうが葉月だろうが水無月だろ…

最近巷では『学校裏サイト』なんてのが流行っているらしいのだが・・・ さて、ここはどうなんだろうねぇ・・・裏も表もない気がするんだが(w てかあれだ。どうせ書くなら、つまらなくてもいいから何かオチをつけて書きたいもんですな。

役得・・・ですかね。

家庭科。 昔は違ったらしいけど、俺が現役高校生のころは普通に男子も全員『家庭科』を学習することになってましたね。 おじいちゃんが何親等でとか、ミシン使ってエプロンとかバッグ縫ってみたりとか、なれない包丁使って料理したりとかしたり・・・とか。 そ…

やっべ、来週から期末テストなのに問題が全然出来てないよ(w さぁ徹夜の足音がどんどん近づいてますよ・・・・・・

実は排気量がデカい方が低速で安定する。

先日もネタにしましたが、いよいよ長距離走大会・・・ロードレース大会が開催されました。 先導車・・・っても男子が俺のビッグスクーターSkywaveSS250、女子が別の先生のオフロードTTR250っていう、おそらく先導バイクのラインナップだけは他校に絶対負けない布陣…

ちょっとサボるとすぐこれだ。

ロミオとジュリエットは違います。

秋です。秋ですね。芸術の秋です。 最近はめっきり朝晩寒くなってきました。秋っていうかもうすぐ冬ですね。 そんな秋にぴったりな学校行事、芸術鑑賞会。 現役のころは確か・・・南京玉簾を見たような記憶が(w さておき、本校の今年度芸術鑑賞会演題は・・・『…

どうも、最近はリビングに毛布を持ち出してソファーを枕に寝ている者です。

敢えて挑戦する勇気に乾杯。

人間、敢えて何かに挑戦しよう!っていう気持ちは大事だと思います。 こんな俺でもそう思うんだからやっぱり大事。 で、そんなおれが今回敢えて挑戦した相手はこちら。 職員室にて某先生から頂いた某韓国産お菓子。 強敵でした。かなりの強敵。 アメフトで言…

おっかしいなぁ・・・気づいたらベッドで寝てるんだよなぁ。 てかそろそろ朝のバイク通勤が辛い季節がやってまいりました。

駆け抜けろ!!

秋冬シーズンが近づくと、どこの学校でも始まりだす【長距離走大会】。 小中学校では【持久走大会】なんて言ったりするのカナ? まぁ「寒くなったから走って暖まろう!」なんていう、現役高校生からすれば多分ぶっちゃけ余計なお世話以外の何者でもないイベ…

やっぱ採点終わんなかったよぉ(w

深夜3時にこんばんわ。

休みの日の、こんな深夜に、徹夜モードで私はなにをしてるでしょう? 勝手に〜シンキングタ〜イムっ♪ ………… 正解は〜 実力テストの採点(w 先日の木曜日にあったんだけどね。50分×2コマの計200点満点。 おいらはそのうち100点分の問題を今回作成しましたのさ…

いっつびーなはーどでいずないと。

It's be a hard days night. 俺の場合、大体1日に入ってる授業の数なんてのは多くても4つなんだ。 6・7校時の間に多くて4つ。それに朝補習が入って5ぐらい。 要は1日の間に2時間ぐらいは休む・別のことする余裕があるはず。 ちなみに昨日の水曜日は7時間(朝…

なんていうか言ったそばからできてないあたりがなんとも俺らしい(w

焼き物バカ一代。

鹿児島の伝統工芸、薩摩焼。KSは薩摩焼が大好きです。 とりあえず身の回りの基本的な食器は揃ってるくらい大好き。 言い換えちゃえばバカです。薩摩焼バカ。 ちなみに親父は45万もするような壷を趣味で買う大バカ。 母様は自分で焼き物作っちゃうくらいの物…

決めた、今月は2日に一度は必ず何でもいいから書こう。 15分くらいでさっと書けばなんてこと無いはずだ、うん。